黄昏日記

年金生活・超高齢者の親のこと・夫退職後の生活など備忘録ブログ

良くなるまで2年かかると言われました

f:id:kokoroo:20200808125045j:plain

前回投稿は2週間で今回は何と!3週間振りになっていました。
読者登録している方々のブログも、あまり読めない、というか
読まないような状態ですm(_ _)m

以前よりネット、パソコンをしない、パソコンをする時間を多く取らない、
のではなくて、ただ書かないだけのような気もします。
ネットショッピング、あちこち見て回り買っているので(^^;)

タイピングをするのが、かなり苦痛だった時期がありました。
リハビリで少し良くなったり痛かったり「体痛の波」がありつつ
医者には痛いだろうけど我慢して動かすように言われています。

かなり楽になった時に、右腕を横にして水平にする自己流リハビリをしました。
これが、かなーーり痛かったのですが、我慢してやりました。
翌日、もう痛くて痛くて我慢できず首と肩の2か所にロキソニン湿布を貼り
前回診察で処方されたロキソニンと胃薬を飲んで半日寝ていました。

翌日、診察とリハビリ。診察で肩のスジが切れているかもしれないからMRI検査、
と言われて昨日、MRI検査をしてきました。
スジは切れていないけど、損傷している。手術するほどでもない。
とにかく肩が固まっているのでリハビリを続ける、良くなるまで2年くらい掛かる。
水平にしたりの自己流リハビリは痛くても続ける事。
とにかく痛くても動かさないと、どんどん腕が上がらなくなる、と言われました。

急性期は多分過ぎたのだろうと思います。
動かしてリハビリしか改善の方法がない。
そこで、ボチボチとこちらのブログにも書いていこうかな~と思いました。