黄昏日記

年金生活・超高齢者の親のこと・夫退職後の生活など備忘録ブログ

今日も眩暈がした*想像以上に忙しい町内会役員

f:id:kokoroo:20200407220711p:plain

今日の午前8時頃から下を向くとクラクラっとする。
若干フラフラ感が有ったけど、取り合えずは朝食を取りパソコンを
立ち上げて見るが、やはりクラクラ~っとしてしまう。

今日は何としても生協に行って買い物をしないと、晩御飯、明日の
朝食を食べられない、それほどスッカラカーーンなのでした。

そこで横になると、またグワーーンと景色が横に流れるような眩暈がした。
最近、よく眩暈を起こすよな~とブログを見たら、1ヶ月前の3月8日に
同じように眩暈を起こしていました。

旦那は1人で買い物は嫌だと言うので横になって休んで少し良くなったら
買い物に行くことにした。

11時半頃、幾分良いかな~と思ったことと、出掛けたら良くなるかも、
以前出かけたら意外と良くなったことがあったので生協に行きました。
やっぱり玄関で下を向いて靴を履く時にクラクラしたけど、我慢して出かけました。




運転をしなくてよい、旦那がいるので買い物途中でどうしても無理だったら
車の中で休んでいる、会計は旦那に・・と思ったのでした。

眼鏡が合わないような気がしています。他に疲れとか??あるのかな。
肩凝りはあるけど、そのうち脳梗塞になるのかも( ゚Д゚)

いつもは旦那がカートを引いているけど、今日は私がカートに掴まって歩く、
そんな感じでした。 料理できないかもしれないから~と刺身、ポテトサラダ、
ほうれん草の和え物などの総菜、冷凍食品2食分づつ3種類昼食、飲み物、
あれ~やだわ、買い占めしていると思われるほど買い物をしていました。

我が家は毎回買い物の量が多く、その代わり買い物に行く回数が少ないので
いつものことなんだけど、今、盛んにテレビで買い溜めのことを放送するので。
でも本当に買い溜めは不要でした。商品は普通に多かったです。
少ないのは総菜だけで、これはコロナ騒ぎから少なくなりました。

ラクラするものの、何とか無事に買い物終了。

1人だったら絶対に行かなかった。
車の運転は体調が悪いとしないことにしているのと、眩暈がしては行けません。

帰宅するとお昼過ぎていました。
また2時頃から横になって寝ました。
5時過ぎ、孫1号から「遊びに行っていいですか」と電話がきて「いいですよ」
と言ってしまったけど、眩暈もかなり良くなっていました。
今日はオンブと抱っこは無しで1時間ちょっと遊んだあと、娘から迎えにきてもらいました。

眩暈が今日で良かった、明日は町内会の私が役員になっている部員だけ
4人で集まっていろいろ相談します。
来週の月曜日は朝7時から各交叉点に立って街頭指導、通学、自転車の流れを見るとか。
なーーんか役員ってこんな忙しかったの?自分の役員している役目だけじゃないんだ。
今年は早寝早起き、体調を良くしておかないと役員が務まらないじゃん、と改めて思いました。
風呂上り体重を測ると恐ろしいことになっていました。((((゚Д゚))))