黄昏日記

年金生活・超高齢者の親のこと・夫退職後の生活など備忘録ブログ

昔2ちゃんねるに書かれたことがあるのを思い出した(笑)

f:id:kokoroo:20200228220840j:plain

先日、mixiにいるパソコン通信していた時からの知り合いの超毒舌なおっさんが
mixiでつぶやいていたので(友録しているのでmixiからたまにお知らせメールが来る)
久しぶりにmixiにログイン、毒舌オヤジの一行くらいのつぶやきかな?を見た。
他にもチラチラと読むと皇室のことを書いているのでmixiからメールで連絡をした。

男系男子のブログを作って書いてくれないか。Wordpressで作りアドセンス
通ると収益も出るから、と「収益」と色を付けてメールしたのだが、
返信メールが来る間に皇室記事を見たけど、毒舌過ぎてこりゃ駄目だ~と思った(苦笑)

1時間くらい経ってから皇室オタクじゃないから、以前は収益も考えたけど面倒で止めた、
との返信でした。Twitterもやっていたようだけど、殆どゲーム友達とのやり取りでした。

昔は海外サーバーを借りてドメイン取得して凄いHPと荒らし対策万全な掲示板を
作ってくれた毒舌おっさんでしたが、還暦過ぎて今年か来年辺りには年金満額貰える
高齢者になるはずで、年を取ったのかなぁ~面倒なことが嫌だとは・・・笑える。



まぁ~超長文で毒舌で自称論客で荒らし対策掲示板作っても、作った本人が荒らしのようで
加えて私も精神不安定な所があった時代だったし、毒舌オヤジとはよく喧嘩をした。
そうだ、当時の2ちゃんねるの人形板に書かれた事があった。
ホント、思い出すと人形板のスーパードルフィ関連スレッドの何だか忘れてしまったけど
たまに書かれていたんだ。ドールドレス作りながらHPもやって掲示板はかなり賑わっていた。
それで掲示板で喧嘩をするので書かれていたのを思い出しました(笑)

毒舌オヤジがmixiをやったのが2005年と書かれていたので、もうHPと掲示板時代は
20年くらい昔のことになるんだなぁ~やっぱり若かったとつくづく思います。
私もブログと並行しながらmixiは数年やったけど文字が小さくて無理になり、ブログだけになった。

そのブログだが、はてなブログはフォントが大きいから良いけど、皇室関連ブログが
文字が小さいのでテーマを変えようかと、無料テーマを探したりしているこの頃。

今は新型コロナウィルス関連の記事を書くブログが多いだろうから、皇室は目立たないだろうと
その間にテーマを替えようかと思ったのでした。

新型コロナウィルス騒ぎでイベントやTDLもお休みだそうで
外出もできるだけ避ける人が増えるだろうし引き篭もる人達が多くなりそう。
私のような半引き篭もりは慣れているので苦痛を感じないけど、アクティブな人達は
ストレスでしょうねぇ・・・