黄昏日記

年金生活・超高齢者の親のこと・夫退職後の生活など備忘録ブログ

Amazonプライムビデオに登録 韓国ドラマ

Amazon プライムビデオで30日無料視聴があったので登録してみた。

最初に韓ドラの「トップスター・ユベク 同居人はオレ様男子」をCSで見て面白かったけど
削除してしまったのでもう一度見たいと探したが無かった。有ったけど購入でした。

「韓国のドラマ」をクリックすると韓ドラがダダダーーっと表示されましたが
思ったより本数が少ない印象でした。それと昔放送した韓ドラが多いかな。

私がCSで見て面白かった韓ドラは、面白い順で以下

①君の声が聞こえる 
②ボイス 112の奇跡 
③グッドワイフ~彼女の決断~
④ミストレス 
⑤秘密
⑥主君の太陽 
カインとアベル  
⑧シークレットガーデン
こんなところかな~???

時代劇は好きなドラマは

⑨ 王女の男

これだけでした。

「宮」というドラマももう一度観ようかと思ったら、1話と最終回だけ無料で他は有料でした。

既にCSで見たドラマが多くてこれなら見たいというドラマもなくて
やはり韓ドラはCSの方が豊富に放送するのでAmazonで見る必要は無いです。
CSかBSで放送したドラマをAmazonで見せるのかもしれません。
ここら辺りが月額500円で見放題なんだな~と思いました。


f:id:kokoroo:20200228002623j:plain
画像出典 https://eweekkorea.com/7736.html

ボイス112の奇跡はシーズン1がプライムビデオで見られてサスペンス好きにはかなりお薦めです。
去年CSで「ボイス112の奇跡 シーズン2」が放送されました。終わり方が最悪だったのですが
シーズン3に続きますが、まだCSでは放送されません。シーズン2よりシーズン1の方が面白かったし
役者もシーズン1の方が良かったです。

グッドワイフもアメリカドラマのリメイクですが
その後日本でも常盤貴子でリメイクされたそうですが、私は見ていません。
評価では日本版よりかなり良かったらしいです。

なんなのだろうな~~韓ドラは役者が上手いよな~と思います。

昔の韓ドラは愛憎復讐物とラブコメが多かったのですが、近年はサスペンス、事件物の
ドラマが多くなり、結構面白いです。なので順番に書いたのもサスペンス、ミステリー
事件物のドラマです。

映画は私は日本映画はあまり好きじゃないです。
画面が暗い、ストーリーがまったりして面倒くさい、役者が下手、など、あまり見ません。

洋画もやはりサスペンス、ハラハラドキドキが好きで、CSで見て面白かったのが
「ロスト・バケーション」これは面白かった。
他に「海底47m」これもそこそこ面白かった。
そうでした、海物が好きなのでした(^^;)

「ソウ シリーズ」は昔、レンタルDVDでほぼ全部見た記憶があります。
こちらもハラハラドキドキで心臓の悪い人、気分が悪くなる人は見ない方が良いです。

ゆっくりいろいろ探して見たいものを一本くらいは見て、解約しようと思いました(^^;)
ノートパソコンなので疲れるんです。20インチくらいのディスクトップなら良いかもネ。