黄昏日記

年金生活・超高齢者の親のこと・夫退職後の生活など備忘録ブログ

暖冬過ぎてダラけてます

今年は暖冬過ぎでもうすぐ3月だし、このまま春になっていくんだろうな。
やはり冬は氷点下になるくらい寒くないと身体がダラけて駄目だなぁ。
今まで生きてきてこんなに暖かい冬を経験するのは初めてかもしれない。

それに連日新型コロナウィルスの報道も、今の所自分に大きな影響がないため
正直またウィルスのニュースだ・・・と、最近はニュース、ワイドショーも
長く見なくなってしまいました。

それで年末に録画して見なかった「2019年紅白歌合戦」をダラーーっと見たりして。
今更だけど、竜に乗った氷川きよしが良かった。他は天童よしみが歌った曲が好きで
AmazonからMP3で一曲だけダウンロードして買いました。

「大阪恋時雨」と言う曲で、youtubeで見たら本来は別の女性アーティストが
歌っていた曲でしたが、私は天童よしみの方が好きでした。


今まではパソコン専用スピーカーか、パソコンからイヤホンで聴いていたけど
何年か前に買ったPCの上部に挟めたり横に置いたりして聴けるUSBスピーカーを出して
それで聴いています。音質はそれ程良くないけどそれなりに聴けます。

f:id:kokoroo:20200220193851j:plain

f:id:kokoroo:20200220193933j:plain


それと演歌、歌謡曲(昔の曲だけど)も好きでよく聴いているなぁ。
ド演歌はちょっと無理だけど、前川清とクールファイブが好きかもしれない。

もう流行っているポップス系の曲は駄目になりました。
Jポップスでも洋楽でも昔の曲しか聞けなくなった。




ブログも倦怠期のマンネリで、パソコンをすると眼精疲労もあるので
休みたいときは休んでいる。
皇室のブログも以前はマメにコメ返ししていたけど今は無理になった。
眼鏡が合わなくなったのかなぁ??

本を読むと眩暈がするし、パソコンも長くできないし、テレビを観る時間が多くて
幸い録画しておいた韓ドラが面白くてよく見ている。

今は「美しい世界」を見ているけど、タイトルと違って中学生の苛め問題から
始まる事件と人間模様のような、そこそこ面白く見ています。

読者登録している方でAmazonプライムでドラマ、映画を観ている方が
そこそこいるんだけど、そのうちAmazonプライムで見られて面白い
韓ドラを探して紹介してみようかと思ってます(苦笑)
韓ドラは食わず嫌いを止めて2話見ると、次は次は~とはまっていきます。