黄昏日記

年金生活・超高齢者の親のこと・夫退職後の生活など備忘録ブログ

美容院にいく田嶋陽子か近藤春菜のようになった

昨夜マウスピースをして寝てはみたけど、どうにもこうにもしっくりこない、
というかこのまま寝たらフトした瞬間に、例えばちょっと歯を動かしてしまったら
最悪、歯が欠けてしまうのではないか?と思うくらいでした。
少しズレでいるような感じなのです。
古いマウスピースをはめてみるとどーってこともなくカパッとはまるのに・・・・
寝るに寝られなくて悶々と過ごして、いよいよ外して寝ました。

古いマウスピースの欠けたところをヤスリで少し綺麗にして丸みをつけて古いのを
使おうかな~と思いました。 合わない時は来てください~と言われたけど億劫だなぁ。

ずーっと同じ歯医者に行っているのに近頃、治療も含めてヤブじゃないか?と思う時が
度々あって、あ~~歯医者も年を取って下手になったのか?と思ったり。
2万円も出したのにまったく~~




f:id:kokoroo:20200214205829p:plain

今日は午前中美容院に行く予定が寝坊してしまい、美容院に電話すると予約のお客が
入っているので午後2時頃なら、と言われ午後から気晴らしに美容院に行った。
前回染めたのが12月14日だそうで、2ヶ月も経ったのとクリンクリンのパーマけが
なくなってきたので白髪がかなり目立つようになりました。
今まではパーマで隠れていた部分が隠しきれなくなったのでした。
今日カットしてストレートが嫌だな、と思ったら1ヶ月後くらいに緩いパーマをすることにした。
美容院では気にならなかったのに、家に帰って鏡をみたら眼鏡をかけているし
若干オカッパ頭風でもろに田嶋陽子さんではないか!((((゚Д゚))))
もう少し若ければお笑い芸人の近藤春菜
いつもは私のヘアスタイルなど気にしない旦那から「別人のようだ」と言われた。
もはや、見慣れるとどーってことないと開き直りです。

頭はともかく美容院、今日は先生がやってくれたので皇室、新型ウィルスの
話をしたり気晴らしには良かったです~~
ここには書けない言いたいことをお互いに言い合ってきました。