黄昏日記

年金生活・超高齢者の親のこと・夫退職後の生活など備忘録ブログ

砂の城か積み木崩しのような皇室

f:id:kokoroo:20200213193612p:plain

今日マウスピースができたので歯科医院に行ってきた。
保険が効かないので2万円掛かりました。
前につけていたマウスピースより少しキツイ感じかなぁ。
あまりパカパカしても寝ているうちに外れてしまうので
キツ過ぎずゆる過ぎず加減が難しい、ともかく慣れるしかないけど
今までのマウスピースより何となく変な感じがする。

今日、木曜日なのに生協に買い物に行かなかった。
何となく土曜日まで間に合いそうな感じだったんだけど
夕食を並べてみると物足りない、買い物に行けば良かった。
明日一日、冷凍ハーンバーグなどで適当に食べて土曜日は
たっぷり買い物をしたい。やっぱり生協のスタンプデーの日に
買い物に行きたいんだよね(笑)

今年に入って既に2000円分のスタンプが貯まり塵も積もれば山。

髪が伸びて白髪が目立つようになったので明日は美容院に行く予定をしている。
美容院は8000円ほどの出費になるけど、これは仕方ない出費だと思うことにしている。
まだグレーヘアーが似合わないんです。




先週かな、パソコンでツイッターをやってみました。
140文字は長文傾向の私には短か過ぎる、やり方もいまいち分からない。
つぶやく、画像の貼り付けは出来た、このくらいかな。
で、スマホじゃないのでツイッターのことを忘れてしまうことがあります(^^;)
いつまで続くんだか・・・・・幽霊会員みたいになりそうです。

近頃、皇室関連ブログを書くのが重たい時がある。
つい気になって書いちゃうんだけど、気力がなくなってきたような。
重荷じゃないけど、なんというか気持ちが晴れないのはやはり眞子さまの結婚問題が一向に
進展しないこと、2年延期して2年経ったのにまだ明解な答えを出してくれない。
いつかはなにかの発表をするだろうが、立皇嗣の礼が過ぎてからだろう~と言われ
まだまだ秋篠宮家批判が続くだろうと思うこと。眞子さまの判断がどうなるのか、
週刊誌ではいろんな憶測推測で情報を出しているけど真実は分からず。

皇室、皇族がどうなろうと自分の生活に直接影響はないのだけど
どうしても気になって皇室ファン、皇室好きだからだろうか。

それにしても、長年努力して積み上げてきた実績をたった1人の男の登場で
積み木崩しか砂の城のように崩れていく様子を目の辺りにしてやるせない思いなのです。