黄昏日記

年金生活・超高齢者の親のこと・夫退職後の生活など備忘録ブログ

東出昌大の不倫は批判されて当然!双子と年子の子育てがどんなに大変なことか

f:id:kokoroo:20200206164051j:plain

毎日コロナウィルスの感染拡大のニュースを見ています。
横浜に停泊中のクルーズ船に乗船していたお客は2週間も船から降りられない、
部屋からも出られないとは気の毒過ぎます。

ネットでは少し落ち着いてきたような、女優杏の不倫した夫の東出昌大への
批判がかなり大きいのだが、批判されて当然です。
双子の女の子に年子で男の子、3人の子育ては杏さんが33才と若くても
1人ではかなり大変で無理! 杏さんの母親か誰か手伝いに来ていたとしても
幼い3人の子育ては大変です。まず双子を育てるだけでも大変なのに年子ですから。

そんな状況にあるのに堂々と不倫した代償はかなり大きかったようです。
週刊誌など読むと東出昌大は元々の性格が女好きで手当たり次第のようでした。
こういう男のことを昔は「女癖が悪い」とか「手癖が悪い」と言ったものです。
今、追い出されて別居中だそうですが、修復はかなり難しいような気がする。

杏さんは子供がもう少し大きくなれば本格的に女優復帰し経済的にも自立できて
東出昌大に経済的には頼らなくても良いですからね。
最悪、東出昌大は芸能界から干される可能性もありでしょ。イメージが悪過ぎます。

私も娘の旦那、パパさんが今、不倫しているのが分かったら離婚を提案してしまうかも。
我が家でどれだけ経済的なことだけでなく、今も旦那が手伝っている
家事なども含めて援助してきたことか。それを裏切るような行為は許せません。



今日は一昨日の母のMRI検査の結果を聞きに市立病院に行った。
状態は去年と同じで、心臓から脳梗塞になったとのこと。
母は狭心症、心房細胞の病名があるが症状、状態は安定している。
91才と高齢でもあり今後上昇することはないが、また来年1月の予約をされた。
忘れないように次回施設に行った時に、診察券と一緒に予約票も施設に持って行く。

病院には旦那に送迎してもらい、帰りは生協とホームセンターで買い物。
冷え込んで久しぶりに雪が降り少し積雪がある。
明日は私の眼科に行く予定をしているが、月曜日から金曜日まで毎日医者、病院。
これも仕事のひとつだと思い、ひとつひとつこなしている。

炊き込みご飯、田舎風の煮物、生協から買ったポテトサラダ、チーズと鶏肉のフライ、
洗濯をして乾かした衣類など、旦那と2人で持って行った。
娘もかなり楽だろうと思う。