黄昏日記

年金生活・超高齢者の親のこと・夫退職後の生活など備忘録ブログ

令和枯れすすき

f:id:kokoroo:20191206221646j:plain

ここ一週間ほど、殆どテレビを観ていません。
旦那、春から無職で年金以外の収入がなく、私の年金も少ない。
師走なのに年を越せるか、正月の餅を買えるだろうか・・貧しい。

そこで、ブログを書いて少しでもお金を稼いで580円くらいの
鏡餅くらいは飾りたいものだと、今日はこれで3つ目のブログ投稿です。
しかし、いくら書いても9月からガックリ収入が減り、更にただでさえ
普通の人より低い単価が益々低くなり激減してしまいました(>_<)

加えて寒い!雪がふるほど毎日寒いのです。((((゚Д゚))))サムイ
夫婦で毎日家にいるのでファンヒーターの灯油もつい使ってしまいます。
灯油も高くなったので、これからは一週間に一回灯油詰めしよう、
と旦那に言われましたが、寒くて我慢できず2日に1回は満タンに詰めて
朝から寝るまでファンヒーターをつけ、更にコタツをつけています。
節約したら凍えて死んでしまいそうですが、その前に風邪を引きそうです。

年金支給日の15日が待ち遠しい。
宝くじでも買おうかと、宝くじに賭けています。




と・・・・・・・・ここまでは創作でしたぁ(^^;)

ブログ収入が激減したのとテレビを1週間ほど見ないのは事実ですが、
ブログの方はどうでも良くなった。最近、また勝手に削除できない
広告が多くなって嫌だな~と思ってます。

テレビを観なかったのは韓ドラが終わって見るものが無いとの
暇で寒くてあまり出掛けたくないのでブログを書いています。

韓ドラは毎日決まった時間に観るのが嫌で、録画貯めして
最終回まで録画したら見るんです。一気に3話くらいは見てしまいます。
で、外付けHDDに録画した番組を見たら、最終回になっていたドラマが
ひとつ有りました。 面白かったらブログを書かないで(休んで)
韓ドラを観てしまうだろうなぁ。面白くなかったら、またブログを書くだろう。

日本と韓国の関係がゴタゴタしている時期なのに、韓ドラを観るとは
非国民ではないか!と思われそうですが、それはそれこれはこれ。
スカパーでお金出して見ているから、我が家の自由なのだ。
韓ドラ好きでも韓国には一度も行ったことがありません。
旦那が韓ドラ好きだけど韓国が嫌いなのでした(笑)

ウォーキングデットシーズン10後半も見ているけど
話の進みが鈍くて段々イライラしてきました。
それでもシーズン1から見ているのでつい見てしまいます。
カールが亡くなり動きのあるリックが出なくなってから更につまらなくなりました。
面白かったのはシーズン6くらいまでだったかもしれない。