黄昏日記

年金生活・超高齢者の親のこと・夫退職後の生活など備忘録ブログ

結局買わなくてもいいや~になるこの頃とカラオケ動画作り

先週はルドゥーテのカレンダーを買った影響で、Amazon楽天
いろんなルドゥーテの商品を見て、一応買い物カートに入れたりしていた。
薔薇の絵も欲しいけど、3万5千円ではなぁ~ジグゾーパズルを買おうかと
やはり買い物カートに入れた。
しかし、先週末辺りから「今さら薔薇か・・・」の気持ちになっていく。

断捨離した時に薔薇物をかなり捨てた。
何もないのでは寂しいので掃除をしやすくする為にポスターを飾っている。
今日、検索してみたけど閉鎖したのかな?サイトが見つからないんだけど。
ポスター専門にネットで売っていた アメリカから発送してくれるサイトには
日本では入手できない様々なポスターがあり、4枚ほど送ってもらった。
名画のポスターはなくて殆どイラストでした。

他にせこい、ケチなので好きなトーマスマックナイトのカレンダーで
好きなイラストをA3サイズの額に入れて飾ったりしている。
それらを見ると、見事に青系と緑系でした。
というのも、海、海岸、魚のイラスト、森や木々が書かれたポスターが好きだから。
何となく気持ちが落ち着くのでした。


食器もルドゥーテのコーヒーカップ、皿、マグカップなどカートに入れたけど
断捨離した後は、主に和食器、和風猫ものを買い足ししていた。
今更、薔薇のコーヒーカップを使ってもなぁ~猫の和風コーヒーカップでいいじゃん。
それに和食器は見ても落ち着くし飽きないし・・・
f:id:kokoroo:20191126165653j:plain

f:id:kokoroo:20191126165713j:plain

今更薔薇もの、落ち着く、飽きない、これらが原因ですっかり買い物意欲が失せて
Amazon楽天のカートに入った薔薇もの、ルドゥーテは全部削除した。

要するに現状で満足しているということだろう。
旦那の暇つぶしにと、ジグゾーパズルはあちこち見ました。
1000ピースで癒し系のやっぱり海とか緑が多いイラストが良いけど
好きなイラストがまだ見つかりません。

ここの所、韓ドラを観るのも疲れてきてテレビを付けない日々でした。
で、何をしていたかといえば、win8.1のパソコンからファィルを外付けHDDに移動する作業をした。
すると、win8.1のPCの動きの軽い事と言ったら(笑)

次に、2年くらい前に歌ってファィルにしたままの音源で動画を作り
超久しぶりにサークルに投稿した。サークル細々と続けてくれていました。
動画のフリー素材、もう何年も前に保存した壁紙サイトのイラストを使った。
フリー素材屋さんも閉鎖したサイトが多い。HP全盛期には沢山あったんだけどね。
このブログの上にある薔薇とレースの素材は17、18年くらい前の素材かも。
今は閉鎖してサイトないと思います。ブログで使っているアイコンも15年前くらいのもので
人気のあるフリー素材やさんでしたが、閉鎖しました。
外付けHDDには、こういうフリー素材も沢山入っているのでした。

youtubeにアップするのも久しぶりで何だかいろいろ変わっていました。
それに恐ろしいことにプライベートな動画も公開されていたので
昔の動画をかなり非公開にしました。
久しぶりのカラオケは以下です。良かったら耳栓をして聞いてみてください。
やっぱり声が老けました~~(ノ_・。)