黄昏日記

年金生活・超高齢者の親のこと・夫退職後の生活など備忘録ブログ

買っては捨て~買っては捨て~と言われ捨てられなくて困ってます

今日は寒くて軽く雪が降りました。雪というより大粒の霰(あられ)なのかな。
とにかく寒いし出掛ける予定も無いので引き篭もっていました。
運転の練習をして市民プールもこう寒いと行く気が失せてしまいました。
やっぱり気温は低くても天気の良い日じゃないと市民プールにいくのは無理。

昨日、今日と薔薇のルドゥーテを見ていましたが、Amazon楽天より
売られている商品が少なかったので、また楽天、他サイトを見ました。
そのあと、ルドゥーテ 薔薇 で検索したらファイルサイズの大きい
ルドゥーテ 薔薇の画像がアップされていたのでした。
海外サイトだったかもしれません。右クリックしたら画像保存できたので保存しました。

そのうち考えました。この画像をプリントして額縁に入れればいいじゃん。
できればA3サイズでプリントしてもらい、額縁はホームセンターで買えば良いし。
と、実にせこい事を思いついたのでした。
こういうのは自分で楽しむのなら良いんだよね。
f:id:kokoroo:20191120231245j:plain

旦那にはジクゾーパズルより正規品の3万5千円の絵を買った方が良いのでは、
と言われたけど、私、旦那が死んだら絵の価値がわかる人がいないでしょ。
息子も娘も薔薇の絵には興味無さそうだもん。2人+パパさんが好きなのは
猫の絵に決まってます。死んだら何も持って行けないのは本当だなぁ。


高齢者になったら極力、物増やさない、寧ろ減らしてシンプルに暮らすのがいい。
まだまだ余計な物がありそうだが、旦那が仕事を辞めて不便なことは
こっそり隠して捨てられなくなったこと。 これは断捨離の捨てるをしたい
私にはちょっと大変なのです。 もったいない、買っては捨て~買っては捨て~
の言葉が嫌味に聞こえる。実際そうなんだけどね。
今は全然使わない食器を捨てて、他の食器が欲しいのでした(^^;)

住んでいる町内にはゴミ収集車が来る時間が早くて
9時には持って行くので早めにゴミ出ししなければならない。
旦那も最近は寒いので朝早くから畑に行くことも少なくなったし・・・

あっ、娘宅に持って行って序に捨てて貰うのが良いか~~(^^)