黄昏日記

年金生活・超高齢者の親のこと・夫退職後の生活など備忘録ブログ

癒しの水槽と歯科治療終わる

タツの上にみかんと小粒チョコレート袋と温かいインスタントのカフェオレが
置いてあり、暖かい素材の背もたれクッションと目の前にはテレビがあり
録画しておいた韓ドラ、洋ドラでも見ながらグータラしている時の多幸感と言ったら・・
特に寝るまでの夜の時間は「あとは寝るだけ」なので大好きな時間です。

今日はAmazonに注文した水槽の照明が届き、その前に水替えをしたので
照明を設置したら水槽が見違えるほど綺麗になって見える。
金魚も元気に泳いでくれて、歯科医院に行くまで1時間ほど何も考えず
ボケ~~っと水槽、金魚を眺めていました。水槽も癒しだなぁ。

f:id:kokoroo:20191113200421j:plain
青が強いけど実際の色はもう少し白いです

f:id:kokoroo:20191113200522j:plain
金魚も可愛いな

これから冬になると北国は極寒になるので、昼と夜中の温度差が気になり
ピアノ調律師に聞いたら「18度設定の温度計を付けるといいよ」と言われたので
またまたAmazonを眺めて買う予定をしている。



私の歯科医院通院は今日で終った。
前回型取りをして、今回被せてもらい特に違和感もなく普通に食事もできる。
あのいつまでも痛かったのは何だったのだろう?
いやはや、虫歯ひとつに2ヶ月以上も掛かるとは、医者も想像出来なかったかもね。
来月の初めにクリーニングに行くと良いらしい。
旦那の虫歯治療はまだまだ掛かるんじゃないかな?
金曜日は市立病院の眼科で眼底検査に行く。今年は医療費が多かったなぁ。

歯科医院の帰り、途中で車から降ろしてもらい友の会の店に行く。
旦那の冬用ポロシャツ(セーター?)と私の裏起毛スキニーを2本購入。
去年まで履いていたスキニーがお尻、太腿がゆるゆるで見た目が悪い。
あんまりピッチリするのも嫌だけど、緩いのもだらしなく見える。
やはり少し痩せたようだ。友達にはあまり痩せると老けて見えるから
今ぐらいの太さが良いと言われている。
確かに高齢者の痩せ過ぎは老けて見えるかもしれないと思った。

では、これからリラックスタイムに入ります。