仲良し兄弟

f:id:kokoroo:20191104204535j:plain

3連休とは働いている人達が言う言葉で、私と旦那のような
毎日が休みの人には連休も関係ないのでした。

特に、チェーンソーを買ってからの旦那は連日、山に木を切りに行く。
なめこにシイタケ栽培をするのにそんなに木が必要なのか?と思ったら
今は杉の木が大きくなり過ぎて、木の下にある家に倒れそうなので
義弟に手伝ってもらい杉の木10本ほど切っていたという。

その前に、1人で切っていた時、軽トラの鍵を山の中のどこかに
落としてしまい、いくら探しても見つからず、そのうち日が暮れる
時間になったので、義弟から山にまで迎えに来て貰ったらしい。

ガラケーでも持っていて良かった~と言っていました。
また、義弟も無職で良かった~とも言っていました(笑)

翌日早朝から3時間掛けてようやく鍵を見つけたらしい。
もっと大きい目印になるキーホルダーをつけたら良いと思った。
百均でいろいろ売ってるでしょ。

先週は、娘から乗っ取られたルーミーと軽自動車に
ドライブレコーダーを義弟から取り付けして貰った。


義弟がヤフオクから安いドラレコを買って自分ちの車2台に取り付けたと聞き
家の車にも取り付けして欲しいと頼んだのだ。
私はヤフオクIDを全部無くしたので、落札も義弟からやってもらった。
毎月約500円引き落としされるのに、ヤフオクを利用したのが
ドクターシーラボの日焼け止めクリーム2800円を購入しただけで
ほぼヤフオクから買うことが無くなった。
1年で6000円引き落としされるのに、売るものも無いし2800円の買い物程度。
楽天から新品を買っても同じだと思ったのでした。
ドラレコは2台で1万ちょっと支払い、前後に取り付けして貰った。
地方でも煽り運転とか、ひょっこり自転車とか有るかもしれないので
ドラレコは必要だな~と思っていたので取り付けしてもらい良かった。

義姉とは超仲が悪い2人だけど、旦那と義弟は仲が良い。
たまたま2人無職になり家にいるので、畑に行ったり
体調いまいちの義弟の手伝いなども旦那がやったりしていた。
同じ夫婦2人暮らし、義弟の奥さんは若いのでパートで働いている。
経済格差もあまり無いのが良いですねぇ(笑)
双方質素に好きな畑などやりながら暮らしています。