首里城炎上、マラソン・競歩札幌開催、怒ることに疲れている

f:id:kokoroo:20191031225339j:plain

ニュースを見た時は「本当なの?」と思いましたが
映像を見てこれは大変なことになった・・・と思いました。
私の少ない読者登録の中に沖縄在住の方が2名います。
さぞかし気落ちしているだろうと思います。

私自身は暑い盛りに一度沖縄に行ったことがあるだけで
あまりにも暑くて首里城まで足を運ぶことができませんでしたが
世界遺産、有名な観光名所でもあり、サミットでは夕食会も催されたところでした。

オリンピックのマラソン競歩を札幌開催で開催すると決定しそうですが
急に変更されて札幌も東京も迷惑でしょう。
東京オリンピック開催自体、反対だったので今はどうでもいいです。
東日本大震災の後、まだ復興もままならない状態、仮設住宅に住んで
いる人達も多かった時に決まり、かなり不快感を抱いたものでした。

どうせ暑さに弱く真夏の東京にオリンピック競技を見に行く気力、体力もないので
テレビで好きな競技を見るだけですから。


近頃の私は怒ることに疲れています。
怒るとは結構な体力、気力を使うことに気付いていました。
怒るより笑って過ごしたい、穏やかに過ごしたいと思うようになりました。

来月の半ば辺りになったら少しづつ運転の練習をしたい。
ピアノ教室はちょっと遠いので慣れるまで時間が掛かりそうだけど
市民プール往復できるくらいの距離は運転できるようになりたいものだ。

今日はなんだか疲れた。もっと書こうと思ったけどこれでお終い。