知らず知らずのうちに君をすきになって

f:id:kokoroo:20191029115702j:plain

昨日は散々で、特に歯の治療をしているのに歯が痛いという。
マジで今回は藪医者じゃないだろうなぁ~と思った。
来週の予約まで待てなくて今日、火曜日に予約を入れてもらった。

オマケにキッチン挟みを洗って間違って左手親指を血が滴り落ちるほど
ざっくり横に切ってしまい、そういう日に限って宅配弁当じゃないので
湯豆腐、目玉焼きを作って貰い、昨日の残り物で夕食。
昼も歯が痛いので肉は旦那に全部やり簡単にうどんを食べた。
昨日の食費2人で1000円以下だったかも・・・(^^;)
夕方から孫と娘が来て、案の定、猫の抱き枕を孫1号から持って行かれた。
孫2号には別に買ってやるから~と言い聞かせたけど、分かってるのか?
分かっていないようで、駄々をこねられたが1個しかないものは仕方ない。

絶対に去年から大殺界に入っていると思った。

でもまあ~仕事を引退した旦那は時間に余裕が出来た=気持ちにも
余裕ができたのか、家の事もよくやってくれるようになりました。
金婚式まではまだ5、6年あるけど、知り合って50年近く。
お互いよく飽きずに一緒にいてくれました。

前に年は2才半違うけど幼馴染みのクラスメートのような、
友達のような状態かな、と書いたけど幼馴染みと呼ぶには
年齢が高いけどクラスメートみたいな感じはある。
15才と18才で友達になり、旦那は高校卒業すると関東に行きました。
私が20才の時に地元に帰ってきて、私の友達とも友達だったから(笑)
3人でドライブしたり、そのうち友達に彼氏が出来て4人でドライブしたり。
つうか・・・田舎じゃデートコースなんて無いし、車でドライブ、
海に行ったり車で走りながらデートが多かった時代でした。
で、友達以上恋人未満から何だか恋人になって夫になっていた。

ダウンタウンブギウギバンドの「知らず知らずのうちに」こんな感じ。

はてなブログでは歌詞を載せても良くなったそうです。

知らず知らずのうちに 君をすきになって
知らず知らずのうちに 夢を見ていた
知らず知らずのうちに 君の名前おぼえて
知らず知らずのうちに 町を歩いていた
知らず知らずのうちに 君の家をみつけて
知らず知らずのうちに 電話帳をひらいた
知らず知らずのうちに 君と歩きはじめて
知らず知らずのうちに 時も流れた
知らず知らずのうちに 君と暮らしはじめて
知らず知らずのうちに 離れられなくなった


はてなブログで読者登録している若い方2人がブログで知り合って
来年早々に入籍することになり、なんだかブログ越しに
リアルタイムで2人のブログを読んでいたので
Twitterはやらないので、ブログだけだけどとても嬉しい(^^)
お2人今は寛解しているけど病気なんだけど、理解し合えるでしょ。
幸せになって欲しいな~~いや、絶対に幸せになれると思う。

どこにどんなご縁があるか、本当にわからない。

もう1人、読者登録している若い方もブログで知り合ったのかな。
今月から彼女と同居していて、こちらもブログでおおやけに熱々振りを
披露してくれるので微笑ましく読んできました。
こちらの2人にも幸せになって欲しい。絶対に幸せになれると思う。

結婚がゴールでもあり、スタートでもあり、結婚からが長いんだよね。
別れたいと思う時だってあるかもしれないよ。私は何度もあったし
旦那も別れたいと思う時があったと思う。
でも別れずにここまで来たのは、なんだろう?? わからない。
磁石のような2人だったのかもしれない。

今はもう、2人墓場まで一緒。別れることは考えられない。
旦那が仕事を辞めて人格が悪い方へ変わらなかった、
良い方に変わったから本当に良かった。
元々良い人なんだけど・・・あ・・・高齢者のノロケなんか
読んた人がノロウィルスに感染するだろうから、これで止めよう。

f:id:kokoroo:20191029115840j:plain
16、17年前の2人
外付けHDDから引っ張り出してきた16、17年くらい前の画像。
パソコンに入っているペイントでトリミング、顔の塗りつぶしなどで遊んでみました。
Photoshopを持っている人ならもっと綺麗にトリミングが出来て背景も変えられるのだろうけど
持っていないので適当に。 まだ50才前でピンクハウス着てました(^^;)
昔々、パソコンをする人が少なかった頃は顔出しする人達もそこそこ居たのですが、
今は無理、ネットは怖いわ。ただ、今の私と16、17年前の私とでは
別人か?と思うくらい変わった。体重もこの時より10キロ近く増えたしショートヘアーの
眼鏡をかけた婆ちゃんだし、ピンクハウスも着ないから(苦笑)