黄昏日記

年金生活・超高齢者の親のこと・夫退職後の生活など備忘録ブログ

なんか変 以下の表示が出るのだけど私のパソコンが変なのかな

f:id:kokoroo:20191025200032j:plain

まだ記事がありません
はてなブログへようこそ!

日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、
ちょっとした考えや思いつきをブログに書き残してください。
しばらく続けて読み返したときに、また新しい発見があります。
さあ、最初の記事を書いてみましょう。

まだ記事がありませんて、2年半も続けて700くらい記事を書いているのに
ここからまた始めなさい?ってことかな。

f:id:kokoroo:20191025200057j:plain
こんな表示が出ていたんです。

料金不払しているのか?と調べたらお得な2年払いでまだ半年も残っていました。

ということでテスト投稿。

追加、なんだったのだろう。 テスト投稿したら元に戻っていました???
それでスターマークまでつけて頂いてありがとうございました。

今日は水曜日に虫歯治療して、仮に被せた(埋めた)ところが尖がってしまい
それが舌の横に触りズレて痛くなり、夕食もあまり食べる気がしませんでした。

とにかく、首から上が悪くて嫌になります。
頭の中身も変になっているんだろうし、認知症が進むのも早い気がしてきました(>_<)

ボケ防止にブログを書くのは良い事だと思っています(^^)
私はブログの他に家計簿にも簡単なメモ書きをしているので
パソコンが出来なくなってもメモくらいは書きたいと思うのでした。

日記、メモ書き、家計簿も癖のひとつで書き始めると止められないようです。

ボケ防止に良いもうひとつの趣味のピアノはたまーーに弾く程度になりました。
今の所、ピアノレッスンを再開する目途がたちません。
車の運転が出来ないことが一番の理由で、ピアノ教室まで旦那に送迎して貰うのも
なーーんか気が引けます。送迎というより30分待って貰うことになる。
スーパーなどの買い物、医院、病院で車に乗せて貰うのと違うのはピアノは趣味なので、
趣味に旦那を付き合わせるのが気の毒な気がしていることもあります。

CS宝塚を止めて約3000円、ピアノ教室を休んで約5000円、出費が減りました。
その代わり、医療費がドーンと来ています。

後期高齢者の医療費1割負担って凄い特典だな~と思います。
70才過ぎた友達が3割負担から2割負担になったら結構違うよ~と言っていました。

ま、私が後期高齢者になる頃まで1割負担が継続されているか?甚だ怪しいとは思ってますけど。

今の時代は本当に若い時に一生懸命働いて老後の為の貯金をするしかないんですね。
私の母の年代は戦争は経験したけど、良い時代を生き抜いた人達なんだな。
母の貰う遺族年金より少ない年金支給の人達がどんどん増えて行く時代になりました。

と、だらだら~~と長文を書く傾向、これも癖のひとつなんだろうなぁ。