黄昏日記

年金生活・超高齢者の親のこと・夫退職後の生活など備忘録ブログ

本当のアクセス数はわかりません

f:id:kokoroo:20190926162212j:plain

昨日の夜、久しぶりにGoogle AdSenseのアクセスを見た。
2つあるブログでWordpressはてなブログのアクセス数も同時に見たら
以下のようなアクセス数の違いがありました。
はてなは2倍になっているし、Wordpressは4~5倍のアクセス数。

黄昏日記 25日 Googleアドセンス 1700 はてなアクセス解析 3400。
皇室ブログ25日 Googleアドセンス 2200  Wordpressで見ると9500。

前々からWordpressのアクセス数は5倍は多いと思ってはいたが、
はてなブログは滅多にアクセス数を見ないので2倍ほど多いことにビックリした。
他ブログ主が、Wordpressに作った私のブログのアクセス数をSimilarWebという
ツールだかサイトだか、よくわからない所で調べて130万アクセスあると
Twitterに書いていたが、そんなにあるわけないだろう。
呟いていた主のブログは600万アクセス数だと書いていたので
私もSimilarWebのお試し版で調べたら600万など無くて1/5くらいだった。
当時はね・・・その後は知らないよ。
他人のブログアクセス数調べてどーするねん。
そうか、目障りだからブログ潰しするんだ~~と最近思いました。


私は昔からアクセス数はあまり気にしない人でした。
昔のブログ、更にその昔はHPにカウンターを付けていたんだよね。
キリ番プレゼントなどの企画をするHPもあって、私もやったことがありました。

今は無理だわ~~どんな輩がキリ番踏むかわからないもの。
それにカウンターをつけているブログも滅多に見なくなりました。
付けているブログは希少だと思う。

アドセンス楽天Amazonなどの広告を付けているブログも多くなりました。
はてなブログに来てから知った「ブログ飯」やっている人達も少なからず
いるんだろうなぁ~~「まだ東京で消耗しているの?」田舎に住んでいたって
消耗しているんだけど。

私自身は「ブログ飯」に否定的、というか安心が持てない人なので
子供たちが普通に職場で働いて給料を貰い、厚生年金、健康保険、失業保険など
支払いながら働いていることに感謝している。
定年まで働けば多少なりとも退職金も頂けるのもいい。

ただ、私が20年以上お世話になっているパソコン専門家とか、ブログ製作や
代行サービスなど専門的な仕事は良いと思います。
私のようなメカオンチには有難い存在なので、感謝、感謝です。

ブログ飯で怖いのは病気になった時。稼げなくなった時。
「まだ東京で消耗しているの?」の人のようにガッポリ稼いで老後の心配も無し、
そこまでやれたら大したものですが、素人では少ないでしょうねぇ。

国民年金国民健康保険、市民県民税、所得税を支払って、月に40万くらい
残るほど継続して20年、30年と稼げるのなら良いだろうけど・・・・
年間600万円以上ネットで稼ぎだす必要があるわねぇ。

振り返ると、旦那は結構稼いでいたんだな~って思いました。
その働き者の旦那だけど、本日耳鼻科に診察に行った。

また市立病院に同行するかもしれないと、簡単に化粧して待っていたら
なんとーー! 手術どころか、次回は2週間後、薬も1つ減ったそうだ。
初めて診察した時に言われた「慢性化、重症で手術しなければ治らない」
あれは何だったのだろう? 薬の効き目が良いのか、頭痛も無くなり元気です。

私は白内障の手術をしてから遠近感に慣れず運転も出来ず鬱々している。