家族

台風15号の被害は千葉県が断水、停電と大変な生活になって
被災された方々にお見舞い申し上げます。
と書いても停電が続いてはネット、スマホ充電も大変でしょうし断水も辛いです。
ニュースを見るたびに、大変な被害で一日も早く復旧されることを願っています。

f:id:kokoroo:20190918220957j:plain

私もここ数日はブログ荒らしというよりも、脅迫コメントに心身ともに
疲労し体調も悪くなっていましたが、少しづつ快復してきました。
ネットでは、いろいろアドバイス、励ましを頂いて本当に有難かったです。

実生活では旦那はブログも知らない、興味の無い人で、血圧が高くなったり、
頭痛などの不定愁訴は8月末~両目の手術、旦那の副鼻腔炎などでの疲れが出たと
思っているようでした。

幸い薬が効いたのか旦那の頭痛は無くなりましたが、明日は耳鼻科に行くそうで
そのまま市立病院に行く場合は私に同伴して欲しいとは言われました。
頭痛が無いので家の事もよくやってくれる、私はダラダラしています。

今朝は母の担当のケアマネさんに電話をしました。
私の体調不良と当分運転ができないこと、旦那のことも言い、今までのようには
母の所には行けない、医者に連れて行くのも施設にお願いしたいと・・・

母はまだ皮膚科に行っていないそうで、基本、施設併設の医院以外は
家族が連れて行くことになっているとのことで、ヘルパーさんを頼むことにしたところ
土曜日に連れて行くと施設から連絡がありました。
書類は後日郵送するそうです。これで、私が動けなくても母は皮膚科、他の科にも
ヘルパーさんに連れて行って貰えることになりました。


昨夜は久しぶりに息子に電話をしました。
以前、ブログに書いたように約8年ほど働いた職場を辞めて、3、4年くらい
アルバイトをしていましたが、娘が不妊治療を頑張っていると教えたら
自分も頑張って就活すると言い、それからいとも簡単にそこそこ良い所に就職しました。
孫1号が生まれる前なので、今の職場で働いて4年以上になるかもしれません。
もうSEは嫌だと言って辞めたのに、やっぱりSEで、プログラマーでもあるとか。
こういうのは手に技術というか、頭に技術なのか? 理系は就職しやすいのかな?
人間関係もなかなか良くて以前の職場はブラックだった、と思うらしい。
台風15号の時は電車通勤の人達は職場を休み、息子も休んだそうです。

結婚する気はないけど、65才くらいになったら地元に帰るとも言っていました。
独身で都会で1人暮らしより、娘のいる田舎の方が安心だと私も思いました。
幸いパパさんとの仲も良く、息子は温厚で真面目なので娘とも仲良しです。
私と弟との関係とは真逆で本当に良かったです。

旦那の手術や家のことも気になるので、正月休みに久しぶりに帰省するようなことを
言っていました。
老後資金2000万? 楽勝だから自分にお金は残さなくても良いとも言われました。
旦那に似て堅実です。

そして今日は旦那の市立病院通いが無かったら、来週の平日に娘と2人でこれまた
久しぶりに気分転換にイオンに買い物でも行こうか、との話になりました。
有給休暇を強制的に取らされ勝手に休みになっていたそうです。
今はそういう時代になったんだなぁ~~( ゚Д゚)

旦那、娘、息子、パパさん、孫2人、私が子孫繁栄させて(笑)作った家族のお陰で
少しづつ元気になると思いました。