黄昏日記

某所からのアドバイスにより今のところコメントできません

広告が多くなったり出なくなったり何が何だかわからないので暫く放置、スマホが欲しいと思った。

まったく雨が降ったり降らなかったりで蒸し暑い一日でしたが、旦那は
特に気にならなかったらしい。
丈夫な人は暑い、寒い、蒸し暑いなど天気に身体が左右されないのかな。

f:id:kokoroo:20190829205141p:plain

一昨日からもう一個のブログに広告が出なくなった。
と思ったら翌日の投稿には出て、と思ったら本日は出なかった。
パソコンのせいかな~?と思って放置していたら、Googleからポリシーに
ついての重要なお知らせメールが来たので、あれ、ポリシー違反でもしたんだろうか?
と思ったらポリシーが変更されるとのことで、読んでみましたが
以前とあまり変わったようには思えず、どこが変わるのかもわかりませんでした。
ともかく、今までも今もポリシー違反もなく継続してきたので、現状で
やっていこうと思いました。

ただ、先月から急に勝手に広告が多くなったり、今は出たり出なかったりの
不安定なので、パソコンだけでなくスマホではどのように表示されているんだろう?
と思ったが、いかんせんスマホを持っていないので娘が帰宅後、娘宅に行き
スマホを貸してもらいもう一個のブログを見てみました。

新しい発見はコメントに可愛いアイコンがついていたこと。
パソコンではアイコンが見えません。
記事がパソコンから書くので改行がスマホでは見辛いところがありました。
改行をもう少し工夫したいと思いました。
昨日、今日の投稿にはスマホから見ても広告は表示されませんでしたが、
一昨日の記事には出なかったのに出ていました。

娘から以前、広告が多いと言われたこともあるし、当時は自動広告などというものもなく
手動で広告を貼っていたので、今も手動で広告を貼っているけど、
Googleから見たら時代遅れなのかもしれないなぁ。
htmlのタグの間にコピーして貼り付けするのも上手くいかなかったらどうしましょ、
面倒なことは避けて通りたいとずーっとGoogle様のお知らせも放置していた。
それで、もう今週末には白内障の手術もするので、来月になって落ち着いた頃まで
このまま放置していようと思いました。


私もそろそろスマホが欲しいな~と娘に言ってみたところ
「まだガラケーでいいんじゃないのぉ」と言われました。
スマホも寿命が5、6年でパパさんが新しく買い替えしたそうだ。
去年機種代の支払いが終わったが眼科の治療に9万円掛かるのでもう少し我慢しようか。

もう一個の皇室のブログは少しづつアクセス数が多くなってきたけど
相変わらず単価がメッチャ低い。そしてこのブログは書く回数も減り
ランキングサイトにも登録していないので、アクセス数は激減しました(笑)
もう広告収入もどーでも良くなってきた感じがするこの頃だけど、
有ると無いではやっぱり違うからなぁ。無理せずできる範囲で、つうことかな。

自分がブログを書き続ける寿命のようなものを感じて、皇室は良くてあと2年、
ここの日記系は頭を使わない、ただこうして備忘録、思いついたことを
書くだけなので3年くらいは続けられるかも、今日はそんな感じです。
視力が良くなったら気が変わるかもしれません(笑)
はてなブログも2年一括払いだと安いけど、次回更新の時は1年払いにします。

土曜日は午前中に入浴をしてから眼科に行くので、明日のうちに
買い物を済ませてしまいます。
旦那が食事の支度はできないと言うので、弁当、冷凍食品など買わないと。
こういう時、料理のできる旦那さんがいると良いんですよね。
旦那と同じ無職で家にいる義弟は買い物から料理まで全部するそうで、
奥さんの仕事が休みでもやってくれるというんだから、奥さんが羨ましい。

手術が31日で、翌日はテレビ、読書ができる、入浴は2日目の9月2日から身体だけ。
3日に美容院で洗髪と散歩ができる、など眼科から貰った予定表にいろいろ
書いてありますが、左目が終わると次は右目なので、10日~2週間くらいは
不自由だけど、曇りガラスのような状態が無くなってよく見えるようになれば嬉しい。
もうそろそろ限界で、外に出るのが嫌になっています。
旦那を頼りにしないで自分で運転して動きたい。

追加 今、投稿を見たら上にデカデカと大きな広告が・・・
こんな大きい広告は嫌だよ~って勝手に出てくるんです。( ゚Д゚)