首のイボ取りに皮膚科に行く*水槽関連の買い物 明日は楽天から

f:id:kokoroo:20190524204538j:plain

今日は皮膚科に行ってきました。
首のやや下、ちょうどシートベルトの端にかかるところに
柔らかいイボが出て、ネットで調べると「スキンタッグ」
のようでした。
冬は厚手の冬物衣類のせいで、ほとんど気になりませんでした。
ところが旦那が退職し、助手席に乗ることが多くなった。
暑くなってきてネックラインの開いたカットソーを
着ると、シートベルトの端がちょうどイボに当たり
なんとなく不快な状態でした。
ぷらぷらしているのでハサミでジョキッと切りたいような、
でもそれは怖い。
カットバンを貼ってみたら、皮膚が弱いのか痒くなり
そんなこんな状態に我慢できず思い切って皮膚科。
f:id:kokoroo:20190524204604j:plain

もっと早く行けば良かったと思うくらい簡単に取ってくれました。
ネットで調べたと同じ、液体窒素をイボにつけるのが若干痛いくらいで
イボを切る時はほとんど痛みを感じませんでした。
抗生剤の塗り薬の上に小さいガーゼ、大きい絆創膏を貼って終わり。
入浴前に取っても良いですよ、と言われたので取ってみました。
絆創膏の跡がかなり赤くなっています。
切り取ったイボの後は5mmくらいで赤くなっていました。
自分でカットバンを貼って入浴をします。費用は1400円でした。
来週は歯石取りの予約の予定で、なんだか首から上の治療が多いなぁ(笑)
最近物忘れも多くて、そのうちボケるんじゃないかな((((゚Д゚))))



午後から、旦那の買い物、ホームセンターに付き合いました。
余計なものを買わないように、買わないようにと気をつけながら
店内を見て歩きました。結局私が買ったのは、エアコンを掃除するスプレー、芳香剤、
水槽の濾過器に入れるスポンジ、コケ防止、など水槽関連を買いました。
明日25日は楽天でポイント5倍なので、濾過器と LED 照明の買い替えをしたい。
とにかく、緑ゴケが水槽のガラス面につくので、毎日2回拭き取り掃除をしています。
LED 照明にしてから緑ゴケが多くなったような気がするので、今回は
明るさを切り替えられる LED 照明と、今まで使っていた濾過器を止めて、
もっと強力な濾過器を買う予定で、同じものがホームセンターで売られていたけど、
送料無料でも楽天の方が安かったです。
それに明日ならポイント5倍付くので、 2点で7000円くらいかな。
思い切って買うことにしました。
GEX グランデカスタム600
実物は高さがありそこそこ大きい濾過機でした。
f:id:kokoroo:20190524204740j:plain

f:id:kokoroo:20190524204753j:plain

水槽ライト アクアリウムライト LED 観賞魚ライト 58~63.5cm
水槽対応 水草育成 水槽用照明 省エネ
今、使っている照明は明るさの切り替えが出来ないので
次は明るさ調節がてきる照明にしたくて探しました。
あまり明るくてもコケが出やすいとネットに書かれていました。
f:id:kokoroo:20190524204845j:plain

f:id:kokoroo:20190524204856j:plain

犬猫ペットを飼っていた時よりはお金は掛からないです。
綺麗な水槽で泳ぐ熱帯魚を見ているのも好きだなぁ(^^)