10連休も終わり ここ数日の備忘録

10連休も終わりました。
毎日休みのプータロー夫婦には関係ないとはいえ、平成から令和になり
即位、退位、一般参賀と興味津々で過ごした日もありました。

一昨日は孫2人を連れて義弟の家に所用で行きました。
義弟の体調もだいぶ良くなりましたが、来春には65才になるので
もう仕事はやらないそうです。奥さんは若いのでパートで働いていて
夫婦2人暮らしなので普通に生活するでしょう。

孫1号がもうすぐ3才になるのに、落ち着きがなく、義弟宅でも
私や旦那を叩いてみたり、ちょっとなぁ~多動傾向があるんじゃないかと思いました。
ただのやんちゃと違うような気がするんですよ。
孫2号が静かで落ち着いているのと、私の子供2人もあんなにうるさくない、
息子は3才でもっと落ち着いていたので、考え過ぎかと思いつつ少し心配になりました。
が、娘には義弟宅での孫1号の状態は言っていません。
3才児検診とか、保育園で保育士さんたちが見て変だったら言われるでしょうから。

月曜日は午前6時頃に一度起きたのですが、頭痛がするのでナロンエース半錠飲んで
再度布団に入ったら二度寝してしまい、起きたのが9時過ぎていました。
動きたくなかったし用事もなかったので1日ダラダラしていました。

旦那もうるさくないし、お互い好きな時に寝て好きな時に起きて。
天気が良かったので、シーツ、毛布など大物を洗濯。
最近は洗濯物を干したり入れたりも旦那がやるようになりました。
食器洗いも教えたら洗うようになりました。
私は風邪を引いたのがきっかけで減っていた体重が、ジワジワと元に戻りつつあります。
全然運動していない、ウォーキングもやっていないから座敷豚になりそうです。


2ヶ月休んでいたピアノを今月から再開することにしました。
特段上手くなるワケでもないけど、気分転換にピアノを弾くのが好きなので
少しレパートリーを増やしたいのです。

あとは、毎度のようにCSで宝塚を観ました。
そういえば、チケットが売り切れと前々回のブログに書いたけど
あれは宝塚大劇場で、東京宝塚劇場は5月19日からチケット予約でした!
グータラしていたら上京するのも面倒になってきました(^^;)

f:id:kokoroo:20190507005413j:plain

f:id:kokoroo:20190507005428j:plain

今日は星組のレビュー「Killer Rouge(キラー ルージュ)」を観ました。
2018年の丁度今頃の公演で、私は早くても1年遅れの公演をCSで観るということで(笑)
星組ってあんまり観たことなかったかも。
最近は宙組が好きで観ていたこともあるのかな~?
いや、花組雪組月組もそこそこ見ているよなぁ。
私だけかもしれないけど、星組って歌が下手なんだけど。
娘トップの綺咲 愛里は歌詞がわからない、何を言ってるのか?
トップスターの紅 ゆずるも・・・なんとなく・・・下手。
とにかく、うるさいレビューで、リピートして見ることは無いなぁ。

すみません、検索したら、トップスターの紅 ゆずると娘トップの綺咲 愛里は
今年で退団だそうです。 で、やはり歌は下手と書いている方がいてホッとしました。
紅 ゆずるの顔は私の好みじゃないので、次のトップ2人はどんなかな~です。

明日からまた宅配弁当が始まります(^^)
今月は家計簿締め切りまで、まだ20日もあるのに凄い出費になりそうです。
通帳から引き落としできません、にならないように気を付けなくちゃ(^^;)