黄昏日記

某所からのアドバイスにより今のところコメントできません

疲れたけど充実した一日でした*ブーゲンビリアを買った

いや~今日は1日充実し過ぎて疲れたぁ~(>_<)

昨日書いたように、母を理容店に連れて行こうといつもより早く起きた。
理容店と施設に予め電話で連絡をしました。
旦那も一緒に行くというので2人で施設に迎えに行く。
母の着替えを手伝って美容店に向かう道を走ると、景色を見た母が
何度も懐かしい懐かしいと言っていました。

お母さんと娘さんでやっている小さいけどおしゃれな理容店で
私は初めて入った。
2人で「よく来たね、久しぶり、元気だった?」と 出迎えてくれました。
私と旦那にはコーヒーを出してくれ、店内には他にお客がいなかったので、
私も顔剃りをしてもらうことにしました。
子供の時は理容店に入って顔剃りをしてもらい、髪をカットしてもらっていたが、
中学生頃から美容院に行くようになったので顔剃りは、自分でするようになり、
理容店で顔そりをしてもらうのは50年ぶりくらい。

母は髪をカットと顔剃りをしてもらったら、とてもすっきり綺麗になって、
理容店の2人も言っていたが、母はホント色白で年齢の割にはシワも少なく
綺麗な肌をしていると思いました。

私の肌も自分で剃るより、カミソリの刃が違うためか肌がツルツルして
やっぱり若干今までより色白に見えました(笑)
次に旦那が髪のカットだけしてもらいました。

天気も良く気晴らしに馴染みの理容店に行くのもいいな。
借家に住んでいた時も、理容店の店主からもとても良くしていただき
母にとっては懐かしい人達なので施設での理容店利用を止めて、
母を連れて行けるうちはこの理容店に連れて行き、私もその時は
また顔剃りをして貰おうと思いました。




施設に帰ったのはちょうどお昼頃でした。
少しだけ食べるのを見た後、施設を出ると、旦那が畑に植える苗を買いに
行きたいと言い出しました。
私はお腹が減ると動けないので、マクドに寄って簡単にお昼。
さすが連休の昼時、ドライブスルーも混んでいて
家族連れ、カップル、友達、夫婦、店内で食べる人たちも多く
そこそこ待たされました。

その後、ホームセンターに行きました。
旦那が茄子、トマト、きゅうりなどの苗を見ている間に、
私はまた花を見てしまいました。
そしてやっぱり買ってしまいました。節約にならないよ。
今回買ったのは、濃いピンクのブーゲンビリアという花です。
白い籠の鉢植えカバーも買いました。

f:id:kokoroo:20190503221542j:plain

f:id:kokoroo:20190503221557j:plain

f:id:kokoroo:20190503221610j:plain

旦那はといえば、苗が高いといって何も買わず、義弟が毎年買うと
教えられた農協に行ってみたいと言い、農協に行くことにしました。

ホームセンターより安かったです、だいたい半額で買えました。
5種類くらいの苗を4600円分買いました。

帰宅すると、なんだか疲れたので私は少し休みました。
旦那は早速実家の畑に苗を植えに行きました。

そして夕方から、孫2人が遊びに来ました。
そういえばこどもの日が近かったな(笑)
何もプレゼントを用意していないので、簡単にお金をプレゼントすることにした。

私が買ってやったお揃いの服を着ていました。サイズは90と95。
孫2号の体格が良くて座ると似たような体格ですが
孫1号の方が身長が10㎝くらい高いかも。
男の子は運動神経が良くて話すのも早かったけど、
女の子はどんくさい所があり、話すのも遅いです。
で、声も男の子の方が高くて可愛い声、女の子は低音です(笑)

f:id:kokoroo:20190503221730j:plain

f:id:kokoroo:20190503221743j:plain

今日は疲れた1日でしたが、それなりに充実した一日でした。