黄昏日記

某所からのアドバイスにより今のところコメントできません

朝から夜まで旦那と会わず、長すぎる夕寝、起こさない旦那

保険証のことで市役所に電話をしたら、国民健康保険は自分で
市役所に出向いて手続きをするのでした。
仕事を辞めた旦那の離職票か喪失連絡票と身分証明できるもの、
例えば免許証を持って市役所に行くと、当日作ってくれるそうです。

このことを旦那に言おうとしたら、朝から旦那がいない。
私も今日は起きるのが遅かったので、旦那、畑に行ったか
パパさんを整形外科に送りに行ったんだろう、と気にもせずにいた。

お昼過ぎても帰って来ないので、そのうち帰るだろうとブログを書いたり
たまにCS宝塚を観たりしながら先に冷凍スパゲッティを食べた。

最近は地デジを見るのは朝ワイドと昼ワイドくらいで、録画した番組を含め
殆どCS宝塚を見ている。
洋ドラではウォーキングデッドシーズン9の後半も終わってしまった。
また意味ありげな終わり方で、あ~あの終わり方じゃシーズン10までいく。
ゾンビの皮を被った人間達の集団が強敵で、戦いは続くでしょ。
大悪人だったニーガンが良い人?になってしまったしなぁ。
他は吹き替え版のコールドケースを録画して、たまに見ているくらいで、
まずは、宝塚を観てしまうんですよねぇ。
f:id:kokoroo:20190408233142j:plain

ピアノも風邪を引いて3月は休み4月から再開しようと思っているのに
なかなか講師に連絡せずで、そろそろ再開したいかな。

先ほどの続きですが、午後4時頃から睡魔に襲われてしまい
旦那は帰宅したら勝手になんか食べるだろうと
テレビを消してコタツで寝ることにしました。


いつもなら午後4時に寝たら6時には起きるのが、今回は目覚めたら
午後7時半でした。
今もはっきりと覚えている、随分と長い夢を見ていました。
しかし、夢は長くても実際はどのくらいの時間なのだろう?
私はよく海の夢を見ます。
穏やかな海が段々荒れてきて大波になることが多いかな~
旦那、義弟も夢に出てきました。そんなこんなどーでもいいような
夢を見ながら目覚めたら、部屋は当然暗い。
かすかに見えた時計は、5時40分に見えて、あーー、まだ6時前か・・
と思いながら電気を点けたら、7時半でした。
時計の長い針と短い針を間違えてました。

旦那は起きてテレビを観ていました。
「なんで起こしてくれなかったんだよ~」と言うと、
「起こしたら怒られるかと思って・・・」と言う。

「じゃあ、私が何時になったら起こすワケ?」と聞くと
「いや~起こさないよ、起きるまで起こさない」と言う。

「じゃあ、部屋で死んでいたらどーするの」
「その時はその時で仕方ないなぁ」

「夕食作ってくれてもよかったんじゃないの?」
「食べなくてもいいし・・・」
「あ、そうか、そうか食べないんだ、私だけ食べよう」
と、仕方ないので簡単に作ったら、旦那も食べるという。

一日家にいないで何をしていたんだ?と聞くと、
朝は畑に行き、そのままパパさんを整形外科に連れて行き、
次に山に行って、またパパさんを迎えに行き、
また山に行って帰ってきたそうだ。
で、ずーっと家にいられると嫌だろう、と言われました。( ゚Д゚)
無言・・・・・
私も旦那に携帯で連絡しなかったしなぁ・・・(^^;)

先週は寒かったけど、今週から気温も上がるようだし
体が鈍っている、グルグルウォーキングでも始めようか。

以前は風邪が治ると体重も元に戻っていたけど、ここの所
体重が元に戻らない、というか少しづつ減少していて
MAXの時より3キロは減っている。
これはおそらく宅配弁当のお陰じゃないかな~と思ってます。
自分で作っていた時より確実に食べる量、カロリーが少ない。

今、PM11時30分過ぎだけど、寝過ぎてまだ9時半くらいの感覚です。