ブログ好きだから書く、好きだから書ける、そして精神安定の為に書く

ブログは3つも持っているけど、やっぱり3つは無理だなぁ。
ドールドレスの方が全然更新できないんです。
パソコンを変えたので、外付けHDDから画像ファイルを探して
今、使っているPCにファィルを移動する、これが思ったより面倒。
とにかくドレス画像が多くて多くて良く作ったと我ながら感心します。

f:id:kokoroo:20190315220936j:plain

好きな事は苦なくやれるってことなんだと思いました。
もう1個、皇室関係のブログも書いているけど、こちらも好きで書いている。
そもそも皇室の事を書くってことは、好きじゃないと書けないのでは?
と思ったりしていますし、皇室のことを長く書いている方は
やっぱり皇室が好きな方です。皇室が好きだからこそ、一刻も早く
眞子さまと小室圭の問題を「白紙」という形で解決して欲しい。
もう、いい加減ウンザリで、一昨日は宮内庁に電話もしたし・・・
と書くと凄いクレーマーと思われそうですが、国民の気持ち、意見として
宮内庁に電話するのは特に変な事じゃないと思っています。
今までも何度か電話をしているし(苦笑)
早く、日本のマスメディアから小室圭が出て来なくなりますように、と
思いながら、悠仁さまの小学校卒業の記事を書いたりしていました。
f:id:kokoroo:20190315221118j:plain

「好きだから書く」ので、最近はてなブログでもよく見る
つうか・・・はてなブログ以外はあまり見ないんだけど。
アナリティクスを見ながら、バズりそうな記事を書くとか?
そういう難しいことは一切できないのでした。
アナリティクス、それはなんだ? 見て何がわかるんだ?レベルなのと、
アクセス数もあまり見ないんです。Google砲も検索してみたけど
いまいち分からなかったしなぁ。とにかく、娘にあまり広告が多いとスマホでは
見辛いと2年くらい前に指摘されてから、広告は3個以上は貼らないことにしている。
PCだと広告が多くてもスルーして見られるから良いけどね(笑)
そういうことで、マネタイズには熱心にならず、好きな事を書く。
これが私がブログを書くのには一番良いと思うのでした。


で、私の場合、ブログを書くことは精神安定にも繋がるのです。
一昨日、リハビリ病院の相談員から電話がきました。
介護認定が出たら教えてください、との事でした。
そこで、相談員にリハビリ病院を退院した後に入所する施設がなかなか決まらず難しい事。
オマケにまだ介護認定が降りず、申し込みしたい施設に申し込み出来ない状況で、
市立病院で市役所から介護審査に来てから2ヵ月になるのに、遅いのではないか?と言われ
市役所に電話をして問い合わせをすることにしました。

市役所に電話をすると、リハビリ病院から主治医の診断書が届かないので
審査できずにいます、との返事にガックリしてしまいました。
そのまま、再度リハビリ病院に主治医の診断書のことを言いました。
なんでこうも、後手後手と面倒くさいのだろう。
もう、このまま空きが無い状態が続くのなら、いっその事母を連れて死にます、
とまで言ってしまい、相談員がかなり心配をしてくれて「一緒に探しましょう」と
言ってくれました。ケアマネには相談しているの?と聞かれたけど
ケアマネを信頼できない、話をしたくないので・・・と、母の通帳を社協
預かっている事情も詳しく説明しました。

昨日は、社協から電話。担当者にまた愚痴りました。
施設を探すのが大変、母、弟とは関わりたくなかったのに
仕方なく関わざるを得なくて関わっている。
第一連絡者を引き受けたことを後悔している。
トイレ付個室の他に、多床部屋の申し込みをした。
弟にお金を使われ施設の申し込みにも限度があり大変だ。
等々・・・・無理に頼んで申し訳ないと言っていたけど、悪いのは弟と母だから。
弟が母の通帳から葬儀費用としてお金を自分の通帳に移したと弟の言う事を
本気にしているので、今日は実家の片づけで出てきた再発行したゆうちょ銀行の通帳と
年金の入る通帳を凍結した時の履歴をコピーし、携帯電話で私に言い掛かりしたメールを
デジカメで撮影して、Wordに貼りつけ印刷。
通帳を凍結した時からの時系列をWordに書いて印刷し
A4サイズの封筒に入れて社協の担当者に送った。
だからと言ってお金が戻るわけではないが、嘘吐きは泥棒の始まりって
弟の為に作られた諺だと思うくらいピッタリなのでした。

さて、ボチボチ録画した宝塚か洋ドラでもみようか。