疲れとストレスが溜まっている、風邪で高熱が出ました。

昨日の午後から熱っぽいなぁ~~と思いながらコタツに入って
ゴロゴロ横になっていた。
熱を測りたいけど、以前娘に体温計が見つからない、保育園に行く前に体温を測らないと行けない
と言われて体温計を貸してから返して貰わなかったのでした。
孫1号が保育園に通い出してから、私まで頻繁に高熱が出る風邪とインフルになったけど、
去年の4月頃に高熱の出る風邪をひいた、以後は孫達も風邪をひかない、
マスクで予防をしていたので、約1年振りの熱っぽい状態でした。
娘が帰宅した時間に電話をして、体温計を返してもらいました。

夕方5時頃です、その時は37.4度で微妙に高いかな~でもだるくて
食欲もない、バナナとプリンを食べたあとにナロンエース1錠飲みました。

6時過ぎ、旦那が帰宅。 何故か旦那の顔をみたくない( ゚Д゚)
だるくて動きたくないので昨日の残り物で夕食は出しましたが、
私は食欲がないので一緒に食べませんでした。

旦那、自分で食器を洗っていました。
その後、私はご飯に海苔玉のふりかけをかけて超簡単に食事。
食べたくなくても胃の中に何かを入れるのは、薬を飲まなければならないから。

7時半頃、コタツでゴロゴロしているのが辛くなってきたので
布団に入って寝ることにした。
この時、熱を測ると39.7度。久しぶりの高熱でした。
f:id:kokoroo:20190305095533j:plain

体温計を見た旦那が病院に行った方がいい、とかなんとか言っていたが
根深い私は「年寄りより先に死にたいんだからほっといて!」


頭痛、肩凝りなどにナロンエースは効くけど、高熱には効かないなぁ。
去年インフルになった時に処方して貰った「ロキソニン」の残りがあるので
1錠飲んでそのまま寝ていました。夜中に目覚めた時は熱は下がっていました。
歯痛、高熱にはロキソニンの方が効くようだ。(わたしの場合)

今朝、起きたら身体の節々が痛い。
これは寝過ぎか高熱のせいか?
とにかく寝ているのが苦痛。テレビをつけるとうるさくて見る気がしない。
そこでまたブログなど書くわけです(笑)

耳鳴りは朝、鼻をかんだらピーーンと耳に来て、その後、耳鳴りが軽くなりました。
高い山に登った時に耳が塞がった感じでコーゴーうるさかったのが、抜けた感じ。

ともかく、母のリハビリ病院退院後に行く施設に空きがない、
他にもいろいろ申し込みしたいけど、母の年金内では申し込みすらできない、
貯蓄がゼロなので、万が一空きが出て入所になったら困る。
わたしが把握できた範囲内で400万円も母の貯蓄を使い込みした
弟には非常に腹が立つのと、母にも今になってこのザマに腹が立つのです。
おそらく使い込み以外にもダラダラと貸してと言われて出していたと思われる。
借家撤収作業をした時に、母がマメにつけていた家計簿、銀行の通帳を見ると
使途不明金がかなり多いのです。年金支給前の残高200円て・・・
父と母の年金を合計すると30万円以上も貰っているのに、です。

個室にトイレ付きが良い? いっそのこと、4人共同部屋でも良いと
施設に言おうかとすら思うくらいで、ストレスが溜まっているのは確実。

医者に行くのも面倒なので今日もダラダラ過ごします。
高齢者だと呼び出して直ぐ医者に掛かるけどね。
だからーー長生きなの。