黄昏日記

年金生活・超高齢者の親のこと・夫退職後の生活など備忘録ブログ

気分転換と備忘録のように書いているだけなのに10万PVになりましたとお知らせがきていました。

f:id:kokoroo:20190227232615p:plain

2月は28日しかないので、あと1日で3月になるなぁ。
1年のうち1/6を過ごしてしまった、早いな~~年を取ると
1年が早いって本当!
一昨日だったかな、ブログが勝手に今月のPVが100000を突破しました
と知らせてくれました。で、今見ると明日の夜には多分110000に
なっているんじゃないかなぁ?

・備忘録、日記のような雑記をメインにしか書いていない。
ブログ村などのランキングに参加していない。
・アクセス数を多くしよう、の対策をしていない。
・毎日は書かない、つうか時間がなくて書けない。
・時間がなくて書けないというよりテレビを観たいので書かない。
・特に面白いことを書いている自覚はない

気分転換、備忘録、テレビネタ、買い物、きょうだい喧嘩、愚痴、
年寄りの事、とにかく書きたいことを書いて憂さ晴らしの~気分転換の
為に書いているだけで、10万超えるって自分でも不思議でならない(?_?)

じゃあ、ブログ村に登録していた時はどのくらいアクセスがあったんだろう?と
思ったけど、はてなアクセス解析がしょぼくて調べようがないのだった(笑)
元々、アクセスを気にしながら書かない人なのでどうでもいいけど。


ただ、ひとつ気になったというか、へーーと思ったのが、
随分前にyoutube中島みゆきの「永遠の嘘をついてくれ」を歌って
アップした動画があるんだけど、それがそっくりそのまま
中国の(文字からして多分中国だと思う)歌のサイトに載せられていた。
youtubeをリンクしたのではなく、動画を丸ごとダウンロードして
持って行きサイトに載っていました。
これは、はてなのアクセス数の下にある、アドレスをクリックして
分かったことでした。中島みゆき吉田拓郎つま恋で歌った
「永遠の嘘をついてくれ」もこのブログに載せたことがあるのかな。
素人がcoverした曲をまるごと持って行き中国サイトへ(苦笑)

ユーチューバーじゃないし、ただcoverした曲だからどうでも良いけど。
どうでも良いと言えば、youtube歴もそこそこ長いかな。
マイナス評価が沢山ついている動画もあるんだけど、それで凹むってこともないな。
歌をカバーしてアップ、下手ですのコメントもたまにあるけど、
自分で上手いと思っていないから気にならないのだ。

今、一番気分が重いのは母が入る施設探し。これに尽きる。
今日、電話で申し込みの相談、明日は実際に施設に行き詳しい面談をする。
4月には退院の話も出るだろうし、1ヵ月で入所出来るところがあれば良いけど。