ZOZOの前澤友作社長がツイッター休止だそうです*身の丈に合った暮らしも努力が必要

f:id:kokoroo:20190208222618j:plain

ワイドショーを見ていたら
ゾゾタウンの前澤友作社長、ツイッター休止業績悪化「本業に集中」
を放送していたので見るともなく見ていました。
株価が最高に良かった時期から三分の一に下落したそうです。

前澤友作社長といえば、1億円のお年玉企画のツイートをリツイート
100名に100万円バラまきで賛否両論のようでした。

のようでした、と書くのは私はTwitterをやらないので
前澤社長のツイートも見なければリツイートもしないので「のようでした」
としか書けないんですよ。
ツイッタースマホがなくても、パソコンでもやれるんです。
寧ろ、老眼、目が悪い人はスマホTwitterをするより
パソコンでする方が画面も大きくて良いのかも、と思いますが面倒くさいのです。

それにしても、トランプ大統領誕生前からTwitterTwitterと本当にうるさかった。
面倒くさくてやらない者が感じるのは、なんでブツブツ独り言や、つぶやく必要が
あるのだろう?と思っていました。
数人の友達と1、2時間電話で話をした方がつぶやくより簡単で気晴らしに良いんだけど。
それと、こうしてブログに書く方がチマチマとツイートするより楽だなぁ。
ネットとはいえ、ツイッターにも人間関係が出てくるでしょ。
それで気を使うのも面倒なんだよなぁ・・・とにかく私には合わないと思う。


が、年商1億円、自らインフルエンサーを名乗るイケハヤ氏は、とにかくツイッター
1日30回ツイートしろ、だそうですからツイッターがなければ商売にならない、
商売道具の重要アイテムとしてツイッターを位置付けているんだろうな!
意地悪ばあさんなのでイケハヤ氏からスマホ、パソコンを取り上げてみたい(笑)

前澤社長が今更ツイッターを止めたからと言って業績がうなぎ登りに
なるとは思えないし、ワイドショーのコメンティーターが、
業績が良くなり、金持ちになってワンマン経営になっていったのでは・・・と
言っていました。 会員になって10%割引でゾゾタウンで買うことも無いな。
市内の友の会の3割引~半額セールで購入の方が得だし、服も沢山あり
買い控えしているので、ゾゾタウンは利用しないけど、前澤社長の今後は
ちょっぴり興味があります(笑)

今日は旦那が休み。寒い、用事が無い、などで2人で別々の部屋にて
1日引き篭もりしていました。実家の電話とNHKの解約の連絡をして
ネットにピアノにスカパーで宝塚を観てました。
私ったらほぼ毎日、時間があれば宝塚を観ていて困ったわ。
今月中にスカパー宝塚を解約して、半年くらい休もうと思っていたんだけど。
半年を3ヵ月休みにして、その間に録画したものをリピートして見て我慢しようか。
あーーーー身の丈に合った暮らしも努力が必要です。((((゚Д゚))))