久しぶりに風邪をひく*超高齢者2人のことを考えて寝られなくなる

今しがた、はてなアクセス解析を見たら昨日のアクセスが
8000超えてるんだけど、なんでそんなに多いのかな?
はてなアクセス解析など何処からリンクされているとか、
検索言語など表示されない、ただのカウンターみたいなものだから
なんでアクセスが多いのかわからない。
Googleとヤフーの検索で86%、他のサーチが合わせて9%。
これくらいしかわからん。ブログ村の登録も外したのに・・・
普通の田舎のオバハンの備忘録に過ぎないのに、どこが面白いんだか。
と、アクセスが多くてプンスカ書くのは私くらいだろうか( ゚Д゚)

昨日の朝から何となく風邪気味でした。実に8ヵ月振りの風邪で
去年のように熱が出ないだけ良かった!去年は孫経由で風邪を引き
酷い目に遭ったけど、孫が風邪を引かないと私も引かないのでした。
咳、くしゃみ、鼻水、軽い頭痛でマスクをしてナロンエース半錠のんで
娘宅に孫守りに行きました。
午前中だけで良いと言われたのが幸いでした。
うるさくてやんちゃな孫1号がよく寝てくれて起きたのが10時半過ぎ。
それまで、おとなしい孫2号と玩具で遊んだり寝転んだりしていました。
お昼は冷凍スパゲッティを食べさせましたが、孫1号は1人でフォークを
使ってモリモリ食べるようになりました。
左利きなのかなぁ~鉛筆、フォークなど左手で持つことが多いのです。
孫2号はすぐ右手に持ち、左手で持つことはないです。


お昼過ぎに娘が帰宅。
やっぱり風邪気味で頭痛もするので昼食後にまたナロン半錠飲みました。
幸い昨日から宅配弁当が始まったので、録画したテレビを観ながら
のんびりしていました。
12月31日、ギリギリでスカパーに電話し、宝塚ちゃんねるの
TAKARAZUKA SKY STAGEに入会しました。
その時に、電話で案内の方に言われたのが、私はスカパーの基本プランに
長年入会し一台目約4000円、二台目半額の2000円で1ヵ月6000円、
ずーーっと払い続けてきたのですが、そのコースは無くなったんだそうです。
それで、今は1ヵ月消費税込みで約3800円でテレビ三台まで無料で追加できる
ようになったと教えられました。
ガーーーンでした。廃止になったことも知らず、6000円払い続けて損した。
丁度、家にテレビ三台あるので全部スカパーを見られるようにしました。
宝塚ちゃんねるは2980円と高いので2、3ヵ月休んでまた見たいのが
あったら申し込みしようと思う。
そうそう宝塚番組ばかり見ているワケでもなく、名探偵ポアロ
ミスマープルなどANXミステリーを見ることが多いんです。

1月2日に母が入院している病院に行ったので、風邪を引いていなかったら
今日、病院に顔出ししたかったけど行きませんでした。
そろそろ退院の時期なのに弟からは全くメールがきません。
私からメールすると余計な用事を頼まれそうなので連絡しないことにしました。

f:id:kokoroo:20190105235433p:plain

昨日の夜は早めに布団に入ったのに、なかなか寝付けませんでした。
かといって起きてテレビ、PCも嫌だったのでMP3で音楽を聴きながら
2時間、3時間と時間が過ぎていきました。
するといろいろ考えてしまうんです。

母も今月で90才、何才まで生きるのだろうか・・・・とか。
義母は今年94才、何才まで生きるのだろうか・・・・とか。
私の年齢で実母と姑が生きている、友人知人親戚が段々少なくなりました。
あと5年生きていたら私は70才になる。
田舎なので檀家もあり、簡単でも葬儀はしなければならない。
四十九日、一周忌、三回忌と2年間は暇なしになる。
もしかしたら私の方が先に死にそうだ、その方が返って面倒くさくなくて良いかも。
とか、考えると段々憂鬱になって益々寝られなくなるのでした。
やーっと寝付いたのが午前1時過ぎ。お陰で今日は目覚めたのが9時半でした。
キッチリ8時間は寝ているのでした。(^^;)