大物ブロガーからTwitterを取ったら・・・

f:id:kokoroo:20181209233041j:plain

体調を壊してから休んでいた大物ブロガーのイケハヤウォッチングを
再開はして見たものの、つまらなくてもう止めようと思った。

Amebaに作った「まだイクメンとか言ってるの?」は
11月26日から更新していない。
若い子育て主婦層を狙ったのかもしれないが、申し訳ないけど
ビジュアルがねぇ~~イケメン旦那が顔出し、動画で語っているなら
それなりの女性ファンも付くのでしょうけど。
多分、口ほど成果は無いんだと思う。

流行りものについて行けない、着いていく気もないので
TwitterSNSはやらない私から見ると、イケハヤ氏からTwitter
取ったらどうするんだろう?と思ったりした。
とにかくTwitterなんだよね。

で、イケハヤ氏からどこをどうやってネットサーフィンしたのか
定かではないのだが、Twitterのフォロワー増やして、ブログ開設して1年半、
ようやく一日のアクセス1000に達しました!!バンザーイというブログを
見た時「えっ!?」と思いました。


私はTwitterもやらないし、11月の初めにブログ村の登録を外したけど
このブログはまだ1日に2500~3000くらいのアクセスがありました。
私は面倒くさがり屋な所があり、アクセスなど殆ど見なくて
ブログ村の順位も見ないで放置していました。
アナリティクスの見方もあまり良くわからないので滅多に見ません。
よくSEO対策、とも書かれているけどやってないし、
スマホでも見やすいようにレスポンシブのテーマを使っているだけ。
ブログってSEO対策して検索に強くしても面白くなきゃ読まないでしょ。
多分、このブログは身内のゴタゴタが面白いんだと思った(>_<)
SEO対策より最強じゃん、弟が母の貯金全部使い込んだ、なんて
他人事だと興味を引くでしょ。(ノ_・。)

イケハヤ氏の話に戻すと、Twitterのアカウントというのだろうか?
名前が イケハヤ@年商1.5億から イケハヤ@インフルエンサー
変わっていました( ゚Д゚) 数分おきに頻繁に更新していて暇なのね。
サロンも月額3000円でやってるけど、「一日30ツイートしろ」だもんね。

仮に私が好奇心で社畜サロンに入ってご教授受けるとしたら、
「まだスマホももっていないの?」「まだTwitterもしていないの?」
になるだろうなぁ(笑)

私にとってブログは趣味とちょっぴりの実益で良し。
年も取ってきたので、若い人のように実益メインにはしない。
いつPCが出来なくなるかわからないからね。

今は旦那がフルタイムで働いているけど、70才まで働いたら御の字。
いずれリタイヤし年金だけの生活になる。
だから、旦那が働いた給料はアテにしないで年金で生活を心掛けている。
毎月の大きな出費は私も旦那も70才まで掛ける生命保険。
これが終われば2人の年金で身の丈に合った生活をしていくだけ。

ホント、以前より欲が無くなってしまいました。
今はスカパーで宝塚を見ながらお菓子ポリポリが至福の時なのです(^^)