同性の姉妹が欲しかったな~

体調も80%は回復したようだ。
残り20%は、まだウォーキングをしていないこと。
若干の不安感と若干の動悸がすること。
引き続き、ソラナックス半錠にパキシルは10mg、5mgの交互に
飲むことにした。減薬していたのに元に戻ってしまいました。

私基準での体調100%なので、健康体の人に比べたら
多分50%未満かもしれない。
67才で若い人並みに働いている旦那から見たら20%くらいかも(^^;)
旦那の元気を10%で良いから分けて欲しい。
仕事を減らすと言っていたのに、多忙と人手不足でまた毎日1時間残業を
してくるので12月の年金が減るのでは?と心配している。

昨日は友達とバッタリ会って、誘われて新しくできた
コーヒーとか飲み物、軽食を出す店に行って2時間ほどお喋りをしてきた。
私は長い間コーヒーを飲めなかった。
飲むとパニック発作を誘発してしまい、怖くてずーっと飲めなかったのだが、
数年前からインスタントコーヒー、ドリップコーヒーが飲めるようになった。
それでもカフェでコーヒーを飲むのはちょっと怖い。
カフェインのせいで飲めないのだが、同じようにカフェインの多い
紅茶は難なく飲めるのが不思議なのです。
リュウムたっぷりのフルーツジュースと温かくてカリッとしたトースト、
たまご、はちみつシロップにクリームたっぷりのホットケーキまで食べて
食欲は100%近く戻った(苦笑)

夜は夜で録画しておいたスカパー宝塚を見ていたら夜中の12時近くになっていた。
今日、目覚めた時間はなんと!9時30分でした((((゚Д゚))))
朝食兼昼食、ブランチを食べて一休みした後は生協へ買い物。

帰宅してまた一休み、アイスクリームなど食べながらテレビを付けると
BSNHKで映画「ヒンデンブルグ」を放送していたのでつい観ていた。
実際の映像を入れてのシーンはモノクロでした。

f:id:kokoroo:20181206213126j:plain

f:id:kokoroo:20181206213159j:plain

f:id:kokoroo:20181206213216j:plain


夕方は雨降りで久しぶりに娘と保育園に迎えに行く。
案の定、孫1号が我が家に来たがるので連れてきた。
あまり遊び相手をしなかったからか?30分くらいで帰りました。
孫2号が歩くようになり、私に後追いをするようになりました。
子供はどんどん進歩していく、私は老化していく(^^;)

昨日一緒にお喋りをした友達は私の姉のような存在で、
なにかあるといつも真っ先に相談している。
同性の姉妹がいる友人達が羨ましいと思う。
私は弟1人でその弟もまともに話し合いにならないような人で
もう中学生くらいになると、姉弟というより他人と暮らしているような感じで、
殆ど話をすることもありませんでした。
男女でも仲の良いきょうだいもいて、娘と息子は意外に仲が良い。
どちらも真面目だから、だとは思うけど。

どんな親の元に生まれるかである程度の人生は決まるんだなと
思う時が多いです。特にネットをすると身に染みて思います。

私は総じて悪い家に生まれて不運ではあったが、旦那と結婚したことは
幸運だと思う。 病気持ちだけど健康な子供2人産んで、一言では言えない
苦労はあったが、今はそれぞれ税金を払い社会のお役にたっている(笑)
娘は超高齢出産だったが、2人子供を産んで少子化に少し貢献している(笑)
無能な私でも子供を産み育ててちょっとだけ社会の役に立っているのは嬉しい。

姉のように慕う友達からは、一緒に老人ホームに入ろうと言われる。
年上の友達が先か私が先か、先の事はわからないけど・・・・(^^)

これからまたスカパーで宝塚か何か見ながらのんびりしようと思う。