黄昏日記

某所からのアドバイスにより今のところコメントできません

息切れがして疲れるようになった*ウォーキング用の買い物

最近、自分の寿命がどんどん短くなっていく感覚です。
とくに、弟から電話で脅された10月3日に心臓が飛び出るほどの
動悸が出て具合悪くなった日を境に、心臓が弱ってきたような気がする。
孫1号が遊びに来るとてき面で、息切れが酷くなったり、
帰ったあとは怒涛のように疲れが出て、少し横にならないと食事の用意も
できないようなことが多くなりました。
今年の春に診て貰った循環器医院に行こうかな~とか、息切れがするので
呼吸器科が良いかな~と思うようになりました。

そんなこともあり、なるべく娘宅に行かないようにしています。
行くと必ず「ジジに行く」と我が家に来たがり、来ると私が疲れる。
今からこんなに疲れてどーするんだろう、いやあまり長生きすると
迷惑だから程々で死ぬのも悪くない、等々思いながら横になる。

地味にドールドレス部屋を更新しています。良かったら見に来てください。
https://dolldress.hatenadiary.com/



天気の良い日で体調が良ければウォーキングをするようにしている。
これから寒くなるので、友の会の店から3.000円で
裏起毛フード付きの腰が隠れる長さのコートを買いました。
安いし気軽に着れるからウォーキングに良いと買ったのに、
着やすさから買い物に行くときも羽織って行くようになりました。
袖が長いけどお直し無しで、折り返して着ている。

f:id:kokoroo:20181127203525j:plain

f:id:kokoroo:20181127203609j:plain

去年1000円くらいで買ったのかな? キルティングになっている
黒いベストも家の中で良く着ています。
何だかすっかり田舎のおばちゃんファッションになった。
スカートも夏だけで、秋風が吹いたら履かなくなっていました。
昔はタイツを履いてスカートも履いていたのになぁ。
高齢者にスボン着用が多いのも何となく分かるような気がします。
スカートに比べて動きやすいからでしょう。
高齢者にショートヘアーが多いのも、洗髪が楽、手入れも楽、
楽だからショートヘアーが多いんだろう。
自分が年を取ると分かってくることでした。

ウォーキング用にもうひとつ買ったのは、MP3プレイヤー。
某電気量販店に行ったら、MP3プレイヤーの数が少なくて
アイポットiPod が多かったが、値段が高かったので買わず。
980円のMP3プレイヤーと1480円のイヤホンとPCから音を取る
大小2つセットで580円のSDカードを買った。
音が鳴ればいいんです。実際使ってみたら意外と良い音でした。

f:id:kokoroo:20181127203500j:plain

他にWindows8.1のPCからファィル移動する為に16GBのUSB、
これは1400円くらいだったかな?なんだかんだと5.000円近く買っていた。
ま、準備は良いけど寒くなっても続けられるかどうかが問題でした。