黄昏日記

年金生活・超高齢者の親のこと・夫退職後の生活など備忘録ブログ

ずーっと田舎で消耗しています 超有名ブロガーウォッチング

f:id:kokoroo:20181115213001j:plain
3日くらいブログを書くのを休みました。
ここはもう9日も書いていなかった。

何をしていたか? 体調不良が一日有った、美容院に行った、友達2人と会った、
去年できなかったペイントをした、録画した洋画、洋ドラを見たり
ピアノの練習をしたり、ゆっくりのんびり過ごした。
PCは全くやらなかったのか?と問われたらそれなりにPCをしていた。
ブログウオッチングをしていました。

読者登録しているゆきにーさんの11月8日の投稿を読んで
なぜか今回はウォッチングしてしまいました。

イケハヤ尊師がブログはオワコンと煽っておるようです。
https://www.ituki-yu2.net/entry/blog_owakonwww.ituki-yu2.net


ゆきにーさんは以前もイケハヤ尊師のことを書いていて
その都度、尊師のブログを見に行っていたのですが、その時は
全く興味が沸かない、このブログのどこが面白いんだ?で終わりでした。
ところが今回は、ゆきにーさんの文章能力のお陰か?
ちょっと興味が出てしまい、イケハヤ尊師ウォッチングしていたら
日にちが経っていた~~そんな感じです。


イケハヤ氏のメインブログのタイトルが
まだ東京で消耗してるの?

このタイトルにカチっときたのかもしれない。

私は地方の田舎に住んでいるけど、地方の田舎でも
充分に消耗しているではないか!
特に母には相当消耗されられたし、弟にも消耗させられた。

このブログのタイトルを変えたくなりました。
「ずーっと田舎で消耗しています」
そのうち変えるかも。ほんと。

私ははてなブログに来るまで「ブログ飯」の言葉すら知らず、
イケダハヤトなるプロブロガー(と呼ぶらしい)も知らなかった。
今回、イケハヤ氏のTwitter、ブログ、youtubeFacebook
ついでに5ちゃんねるには、イケハヤ氏専用のスレッドもあるので
お気に入りにも登録してみた(笑)

Twitterのアカウントと言うのかな?それが、イケハヤ@ブログ年商1.5億円
自分の写真も載せている、wikiにもイケハヤ氏が載っているので
イケハヤウォッチング初心者、簡単に人となりを知るのにwikiを見たりした。

今日のイケハヤ氏、ツイート50件、ブログ5本、Voicy1本(ボイシー)これがわからなくて
検索したらラジオ感覚で楽しめるボイスメディアだそうです。
youtube4本、サロン投稿1件、サロンコメント30件くらい。
ブログはアメブロにも参入し、タイトルは「まだイクメンとか言ってるの?」
こちらも読みましたが、どうなのかなぁ?
知名度は抜群に高い方らしいので、それなりに読者は増えるでしょうけど、
youtubeのアクセス数は有名人なのに少なかった。

仕事辞めてブログ飯で年商1億以上稼ぐには結構な労働力じゃないですか?
税金もがっつり払っているんでしょうねぇ。
お子さんが3人、今の少子化には貢献していますよね。
金持ちなんだから、あと1人、2人はいけるんじゃないですか。

追記 イケハヤ氏の宣伝で書いたのではありませんので。