黄昏日記

年金生活・超高齢者の親のこと・夫退職後の生活など備忘録ブログ

ブログ村から撤退する、左側胸部の不快な鈍痛

実家のことなどあまりにも赤裸々に書き過ぎて
そのうち誰かが気が付いて身バレするんじゃないか?と思ってきた。
〇〇県に住んでます~とは書いていないけど、偶然に見つかる可能性もある。
特にここ数年はパソコンでネットからスマホでネットをしてブログを見る
人達が増えてきたので、友人知人がパソコンを持っていないから、
ネットしないから良いだろう、と思っていたが油断はできない。
弟の知人Y子の正体がわからないので警戒しているのだ。
f:id:kokoroo:20181104215319j:plain

実家には9月28日を最後に顔出しをしていない。
電話も私からはかける気にならない。
母からも電話は来ない。
母のことが心配か?と問われたら、少しは心配だけど
それを上回るほど、弟が嫌い、序に母の事も嫌になり
また体調が悪くなるのでは?の恐怖で芯から関わりたくないのだ。
充分にやってきたので、心残りは全くない。
今現在の生活を続けたい。

そこで、ブログ村から撤退することにした。
ブログ村に登録していたけど、同年代の方々のブログを拝見することもなく
私が見るのは、はてなブログの読者登録している方々のブログで、
最近はそれすら出来ない時も多くなってきた。



毎日がマンネリなんだろうなぁ。
段々日記を書くネタも無くなってきた(苦笑)
家計簿にちょこちょことメモ書きもしているのでわざわざ
ブログに書くほどでもないかな~と思ったりする。
いっそのこと、ブログを閉鎖して一からやり直し・・・と思ったけど
はてなProにお得な2年払いしていて、残り2020年6月まであった。
一年半近くあるのよ((((゚Д゚))))

・見せたくないカテゴリを非公開にする対策を取る。
・書きたい時、書くことがあるときに書く。
・ 放置しているドールドレスを再開する。
・ドールドレスは全然更新しないのに見に来てくれる方がいるんです。

昨夜は娘夫婦がラーメン食べに行きたい、孫守りしてくれないかな~と
やんわりお願いされたので孫守りに行ってきた。
孫2号はすやすやと寝ていたが、孫1号は起きていた。
さっそく、西松屋から買ったという電飾の綺麗な玩具のピストルで
打ち合いごっこでした。カーテンの影に隠れてバンバーン!
ソファーからジャンプしてはバンバーン!
「ばぁーちゃんも!」と私にもソファから飛び降りるように催促する。
いやはやーーこの子に付き合って遊び相手していると疲れるわ。
10才若ければねぇ。。。。

やーーっと娘夫婦が帰宅。次は思った通り、我が家に一緒に行きたがる。
両親2人で引き留めても大泣きして下駄箱の扉にしがみついて一緒に行きたがる。
仕方ないのでまた連れてくる。 夕食も一緒に食べて、また遊んでようやく帰る。
懐いて喜んでくれるのは嬉しいけど、2才5ヵ月のやんちゃな幼児相手は
65才近い年齢になるとかなり疲れます。( ´Д`)=3 フゥ

そして今朝、左胸に鈍痛がする。心臓の痛みでもないような
打撲したような痛みだろうか。
そういえば、孫を抱っこしてグルグル回ったり、スーパーマンのように
飛んでいる風にグルグルしたんだな。
キャッキャと面白がって「もう一回」と言われ何度かやった。
あれが原因かもしれない。 孫も段々重たくなっている。
胸骨、あばら骨か、胸の肉が傷むのかもしれない。

どうにも不快な鈍痛なので、買い物は旦那に付き合ってもらった。
運転、買ったものを袋にいれる、持ち運び、全部旦那がする、
私はレジでお金を払うだけ、楽です。

昼食もスーパーからそれぞれ食べたいものを買った。
そのあとナロンを飲んだら眠くなり、寝ていました。
胸の痛みはかなり良くなっていたので、ぐるぐる回るウォーキングをした。
天気の良い日はぐるぐるウォーキングをやっている。
3日坊主で終わりかと思ったけど意外に続いています。
ただ、右側臀部、腰、膝が重苦しくなるので携帯万歩計では2500歩、
ぐるぐる5周で終わりになっている。仕方ないな~~あまり無理したくない。
時間は掛かるだろうけど、5周から6周へと少しづつ増やしたい。

以前はプールで泳ぎたい!と思っていたのに、今はその気が無くなった。
とにかく、あの弟からの暴言以後は心臓の具合が悪く(と勝手に思っている)
ウォーキングよりハードな泳ぎはやりたくない。
何事も時がある、そのうち泳げる日が来るだろうと気長に待つことにした。