電子ピアノとエレクトーンを解体処分、大草原の小さな家など観たりのんびり過ごす

心の平安は60%回復した、まだ40%も残っているのか、
しつこいと思うんだけど、あと2週間は必要だなぁ。
2週間何事もなければ90%回復、残り10%はずーっと
心に引っかかって行くだろうと思っている。

実家に行かなくなって自由な時間が増えて
母に使っていた時間がどれほど多かったかと改めて思う。
週に3回は通っていたし、その他に突発で動くことも結構有った。
それが、今はゼロになった。ストレスフリーって言うのかな。
かなーーり良いことなのでした。

悪いことは弟に印鑑を渡す前の電話で心臓が飛び出すほどの
大きな動悸がしたのが原因なのかな?
いまいち心臓の具合が良くなかった(ような気がした)
たまに動悸、不整脈が出ていたけど、その症状も少しづつ軽減している。

昨日も一日ダラーーっと過ごした。
これではアカンと思い、天気もよく暑くもない寒くもない
丁度良い気温だったので、前からやろうと思っていた近所を
ぐるぐる歩くウォーキングを少しやってみた。
右側の腰、臀部、膝、足首が重たく軽く鈍痛がしたので
10分~15分くらいで止めて帰ってきた。
直ぐ家に帰れるのが近所をぐるぐるウォーキングの良さだと思った。

今日も昼食後に歩いたが、やはり右側が少し重たく軽い鈍痛がした。
無理したくないなぁと帰宅。今日は携帯をポケットに入れて歩いたので
歩数を見たら、2500歩しかあるいていなかった(^^;)
目標は一日5000歩と続けること!
衰えた体力が少しついたと思ったらプールに行くことにする。


昨日は朝から電動ドリルの音がする。
私は8時まで寝ていたが、見ると旦那が電子ピアノを解体していた。
全部電動ドリルで解体できた。組み立てすると重たいけど(60キロ~80キロくらいある)
解体した電子ピアノを軽トラに乗せるのは楽だった。
f:id:kokoroo:20181014212436j:plain

次に物置小屋に何十年も置かれていたエレクトーンの解体を始めていた。
古いエレクトーンで組み立て式じゃないんだろうなぁ。
解体というより、ハンマーで叩いて壊すような状態だった。
エレクトーンの方が軽かったらしい。
これも軽トラに着ける時は楽だった。
2人で粗大ゴミ処分工場に行き、電子ピアノとエレクトーンにさようなら~♪
処分価格は5.900円でした。 解体して持って行くと安いと聞いたが本当でした。
f:id:kokoroo:20181014212008j:plain

午後から旦那は物置小屋の大整理を始めていた。
私がコレクションした人形のことをうるさく「どうするんだ」と言われ
断捨離してヤフオクで売り、大きな箱3つを1つに減らしたのに、
その空いた大きな箱、その他、沢山の箱が小屋にある。
中身は全部、プラモデルだそうです。 私の人形にケチつけたのに
自分はプラモの箱を沢山持ってるし・・・ったく・・・"(-""-)"
f:id:kokoroo:20181014212024j:plain

私は昔大好きだった「大草原の小さな家」がノーカット&デジタルリマスター版で
CSで放送されたので、録画しながらダラーーっと見ていました。
他に久しぶりに韓ドラ「交渉人」も面白くて録画してみている。
韓ドラは復讐物、恋愛ものは見なくなり、サスペンス、事件ものが
面白くて見るようになった。

録画して溜まったものを少しづつ見たり、のんびり過ごしているこの頃でした。

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村
 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村