物を取り合い兄妹喧嘩をして泣かせたり泣いたり大騒ぎ*明日は彼岸ですが

今日は娘と孫2人の4人でプールに行く予定でしたが
孫1号が鼻水ジョロジョロ出るので止めました。

前回プールに行った時、浮き輪を持っていなくて
他の子の浮き輪を触ったりして可哀想だったので
楽天から足入れ浮き輪、色違いで2つ買いました。
空気入れも安かったので同じ店から購入。
送料入れて全部で4000円くらいになってしまいましたが、
季節外れで店頭で売っていないので仕方ないです。
季節外れでもネットだと購入できる便利さも経験しました(笑)

f:id:kokoroo:20180922230548j:plain

f:id:kokoroo:20180922230604j:plain

家で空気を入れて浮き輪を持って行くと2人大喜びで
浮き輪に座ってハンドルを持ったり楽しそうでした。


近頃は孫2号も自我が芽生えたので、孫1号だけに買うことが
出来なくなりました。1つだと取り合いになり負ける孫2号が
大泣きをします、そこで孫1号を叱って「貸してやりなさい」と言うと
今度は孫1号が大泣きをする
1才4ヵ月しか違わない年子はこういう所が大変ですね(^^;)

プールは年中やっているのでそのうち行くことにして、
涼しくなったので、西松屋とバースディに行き長袖Tシャツなどの
買い物に4人で行ってきました。

私は西松屋からついつい5.000円分の服を買っていました。
特に孫2号に長袖がないので、ワンピ2枚、カットソー2枚買いました。
紺、赤いワンピとカットソー、黒の無地物ばーっかりで、私の好みで買いました。
他に早いけど、黒と赤のニットの帽子は2人に、孫1号のTシャツ1枚。
自分の服を買わない分、孫の服を買ってるなぁ。
寒くなったら、孫1号には黒、孫2号には赤のコートを買ってやりたい。
私の秋、冬物は今年は買わなくても良いようだ。

次、バースディでは980円でままごとセットを買いました。
画像ほど豪華じゃないけどこんな感じのもの。
f:id:kokoroo:20180922230626j:plain

孫1号がこれが大好きで、家に帰ると夢中になって遊んでいました。
その時は孫2号が寝ていたので良かったのですが、そのうち起きると
また、ままごとセットの取り合いで泣いたり泣かされたりの大騒ぎ。
1人1つづつ買わないと駄目なのか?と思ったけど、そのうち
取り合いもしないで遊んでいました。

2時半頃まで娘宅に居ましたが、疲れたので帰宅。
孫1号に後追いされたけど眠かったので逃げるように帰ってきました。
帰宅後はぐっすり昼寝をしていました。

明日は彼岸で墓参りに行くのに花を買っていなかった!
5時過ぎ、帰宅した旦那に「明日でいい」と言われ明日、買うことにした。

旦那の実家と私の実家の墓参りに行きますが、彼岸なので
墓参りに行って欲しいとか母から連絡が来るかな?と思ったが連絡無し。
弟が帰省しているのかも。

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村
 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村