自由な時間が増えて生活も変わってきた、体力をつけたい。

昨日から涼しくなり、なんと!旦那は朝晩ストーブをつけていました。
私は二枚重ね毛布から掛布団一枚にしました。
今日も小雨で10月くらいの気温らしく、去年ユニクロから通販で買った
薄手の5部袖丈冬物ニットとスラックスを履いています。
日曜日から、夏~秋へと季節が変わったみたい。

東北の秋は短くて10月下旬になると、もう冬の気配を感じます。
どんどん日も短くなり、引き篭もり好きな人には良い季節かも(苦笑)

今まで日曜日は毎週毎週実家に行っていたが、今は旦那と
スーパーに買い物に行ったり、旦那と出掛けることが多いみたい。
私は車の運転があまり好きじゃないので助かります。

昨日はスーパーの他にムサシに行き、熱帯魚が亡くなり少なくなったので
コリドラス10匹、名前のわからない黄色とオレンジの熱帯魚それぞれ
3匹づつ、コケ防止剤、カルキ抜きなど、5000円の買い物をしました。

60㎝、コトブキの曲がりガラスの水槽。
先月ろ過機とLED照明に変えましたが、水槽が古くなり
ガラスにかすり傷が沢山あります。

f:id:kokoroo:20180910165217j:plain

可愛い犬猫も展示され、来週辺りから大展示会の開催をするようでしたが
可愛いとは思うけど、最後まで飼う自信が無い、ペットは意外と
お金が掛かるので、我が家では無理。今まで野良猫、捨て猫も含めて
沢山のペット、犬猫を飼ってきましたがそれも終了です。


自由時間が多くなって、何をしているか?といえば

※昼寝、昨日は寝過ぎて夜寝られなくなり午前3時まで
妙な洋画を見てしまいました。

※録画して溜まりに溜まった洋ドラ、洋画を見る。

※一日、何回かピアノを弾く。

※運動不足なので、歩いてふら~~っと出かける。
今日は小銭貯金が貯まったので郵便局へ行ってきた。

※ブログを書く。時間はあるのにブログは以前より書かなくなりました。

※友達と電話、出かける、買い物、これらは自分の好きな時間に
自由に行っている。

やーーっと念願の時間に縛られない自由ができました。
時間があるなら料理・・・これは嫌(^^;)
週に3回の宅配弁当を4回にしたいくらいだけど
いくらなんでも4回は・・・と旦那にブーたれられた。

あまり出掛けるとお金を使ってしまう傾向があるので
今後は涼しくなったので、近所をグルグル回るウォーキングを
始めたいと思ってます。たまにはプールにも行きたい。
今月中旬から市民プールがメンテナンス期間に入るので
できればその前に一度は泳ぎたいものだ。

とにかく体力が無くて疲れやすいんです。
少しづつ体力をつけて、25mクロールで泳ぎたい。

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村
 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村