ネット(ブログ)の繋がり*揉み返しの痛みが治らず呆れた買い物

昔と違いネットに対する活力も少なくなってしまい、
ネットでの繋がりも狭く浅くになっている私です。
皇室関連ブログでは相互リンクしているのはお二方のブログだけ。
その1人、馬之助さんの 「馬之助の人間万事塞翁が馬よ」
馬之助の人間万事塞翁が馬よ!人生是修行なり |

私がお願いした
ブログサポーター がみたかさん
Webサイトの通信セキュリテイを強くする「常時SSL(https)設定サービス」 | ブログサポーターがみたか

にブログのSSL化をお願いし無事に保護された通信になっていました。
馬之助さんは、私以上にがみたかさんをお気に召してブログでも
リンクしていましたし、保護された通信だと表示していました。
私も真似して表示しようかな~(^^;)
ともかく、このブログに書いて良かったと思いました(^^)

私自身もここの、はてなブログは読者登録している
超メモ帳(web式)@復活
https://www.ituki-yu2.net/超メモ帳(Web式)@復活
ゆきにーさんから紹介して頂いてSSL化してもらいました。

Googlechromeのセキュリティ強化とやらで、実際のところ
私には何が何だかわからなかったのですが、とにかく
f:id:kokoroo:20180816212247j:plain
上のこういう警告が出るのだけは勘弁してよーー!! だったので
無事に「保護された通信」になってホッとしました。

Chromeの強制的な警告表示が2018年7月から開始
とのことなので、やらなきゃならない時代になったんだな。
SSL化しないままにしていると、どうなるのか?

現在は「保護されていない通信」はグレー文字で表示されていますが、
これが赤字になったり赤斜線がついたりといった、さらなる警告表示の
強化が考えられます。最終的にはhttps化されていないサイトは、
エラーが表示されて閲覧できなくなるかもしれません。
 さくらのSSLより https://ssl.sakura.ad.jp/
SSL証明書ならさくらのSSL|さくらインターネット
いやはやーー、怖いですねぇ((((;゚Д゚))))))) 


備忘録

11日から15日まで保育園を休んでいた孫2人が今日から保育園。
娘が今日から仕事開始、雨が降っていたので送り迎え手伝いました。

いつもなら保育園で泣く孫1号が全然泣かず、すぐにお友達と
遊んで後追いをしませんでした。
5日間、保育園を休んだので退屈だったのかな(^^)
娘は久しぶりの仕事で疲れた~と言っていました。
生協で少し娘宅の惣菜も買ったので持っていきました。

先週の火曜日、母から電話が来てから今日まで電話が来ません。
弟は15日に帰っただろうし、そろそろ来るかな?と思っていたのです。
私が弟に出したハガキを母にも見せたのかもしれません。
それとも、ケアマネが何か言ったのか。

ともかく母の為に動く必要が無くなった為、時間にも余裕が出てきました。
少しづつ溜まった疲れも引いて行くようです。
ただ、マッサージの揉み返し、腰と背中は良くなったけど
肩と首がまだ痛いのです。
実は先週、娘とニトリに行った時に、これなら良いかも・・と
敷布団を買いましたが、返って痛いような感じでした(´Д`)ハァ…
f:id:kokoroo:20180816212519j:plain

枕もムサシから5000円くらいで買いました。
「医学博士が考案した健康まくら」でもダメでした。
娘から首が短いからだ、と言われてしまいました。
そこで、この枕とパパさんが使っている枕が良さげだったので、
こっそり交換して持ち帰りましたが、それでも首の痛みは良くならず、
赤ちゃん用枕のような小さい枕で寝ています。
羽根枕を買おうかと思ったりしていますが・・・゚(oノДヽ)シクシク
f:id:kokoroo:20180816212543j:plain

日曜日は旦那に付き合ってもらい、10㎝はある値段の高いマットレスを買いました。
一昨日は、ニトリのフワフワ柔らかい敷布団を楽天に注文しました。
f:id:kokoroo:20180816212606j:plain
これでも痛みがなかなか取れなかったら、私だけベットにしようかと思った。
旦那に呆れられていますが、まさかここまで酷い揉み返しになるとは想定外でした。
ため息・・・・

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


にほんブログ村