久しぶりに市民プールに行く*まだ揉み返しが治らない、新しいPCのボヤキ

f:id:kokoroo:20180801215746j:plain

Windows10のボヤキがしばらく続きます。
このブログは新しいPCでタイプしアップしていますが、
もう一個のワードプレスで作ったブログは駄目でした。
一応、記事を書き画像も保存しリサイズしたりの加工はやったのですが、
どうにも見た目がきれいじゃないのです。考えてみました。
同じ15.6インチのノートPCなのに、新しいPCは解像度が
1920×1080なのに、デフォルトで買った時からテキスト、アプリは125%。
100%にするとフォントサイズがメッチャ小さくなり、眼科で老眼の
視力検査をしているような気分になる。
若くて視力が良かった時ならまだしも、強度の老眼で100%は無理。

で、動きが悪い古いPCを2回再起動したあと、濡れタオルを敷いて
その上にPCを乗せて暑さ対策をしたら、以前のように快適に動いた。
新しいPCからUSBに画像とテキストファイルをコピーし古いPCに移動、
アップロードした。やっぱり画像が多いブログは古いPCが作りやすいし
綺麗に見える、これは自己満足。もっと大きいディスプレイで見る人、
スマホで見る人、見え方も多種多様なのに自分がきれいに見えないと嫌なんだな。

もう一つのブログは8.1が動かなくなるまで使うか、動かなくなったら
中古で同じPCを買おうかと思った。
本当に私って人はPCに限って年齢と共に面倒くさい人になりました。

他はWindows10、思ったほど悪くはないです。
邪魔なものはアンインストール、ピン止めから外すなど少しづつ
使いやすいようにしていることもあるかな。
動きも早い、容量もタップリ、動画は綺麗に映る、これくらいかぁ(笑)
NECのPCだけかもしれないが、ハイレゾで聴けるアプリも入っている。
残念なことに私にはハイレゾの曲を持っていないけど(笑)
スピーカーもノートPCにしては良い音が出るので、youtubeをBGMに
ブログを書くのもいいね。今日のWindows10のボヤキ終了。



金曜日にやった手もみマッサージの揉み返しがまだ続いています。
こんなに長く続くのは初めてです。たいてい一日くらいで治っていました。
特に首のしたから肩の痛みが酷くて、ぬるま湯に浸かっても治らない。

今日は何も予定がないので、思い切って市民プールに行ってきました。
プールに行くのは何となく億劫でした、多分、夏バテ気味で体力低下を
自覚していたからだと思う。
泳げなかったら歩くだけでもいいや~と行ったのに、夏休みで親子連れが多く
ウォーキングできる場所は親子連れの子供たちでいっぱい、ウォーキングする
状況ではありませんでした。 仕方ないので深いところに行って泳いでみました。
なんとクロール25m泳げませんでした( ;∀;)
ゆっくり背泳ぎは楽なのでかなり泳げるようでした。
やっぱり体力不足だわ・・・・何とかしないと・・・・
今日は無理せずのんびり背泳ぎと熊みたいな泳ぎを40分くらい泳いで終わりにした。

暑いのでプールで泳ぐのはかなり気持ちいいです。
リラックスしながらの泳ぎで、揉み返しの痛みも楽になると良いんだけど。

明日は母と一緒に歯科医院に行く。
暑くて動くのも嫌なんだけど仕方ない。

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村