猛暑、睡眠不足、マッサージのもみ返し、夏バテ状態。

Windows8.1が暑さのせいか?動きが悪くて重たいので
土曜日からWindows10でネットです。
パソコン専門家に、使っているうちに軽くなると言われた通り
使い始めた当初より動きがかなり軽くなりました。
あれだけ拘った色も今はどーでも良くなってきました(^^;)

昨日は超体調が悪かった!!

原因① 睡眠不足
蒸し暑くて寝苦しく目が覚めたのが朝5時半頃、
エアコンをつけて再度寝ようとしてもなかなか寝付けないので起きた。
実家から帰宅したあと具合悪いので寝ることにしたが、
いつもなら寝付くのに、睡魔が襲ってこない。
ナロンエースを飲んでも眠くならず、結局昼寝も無し。

原因② 熱帯夜、気温36度 暑いーーー!!

ネットでweathernewsを見たら、私の住んでいるところが
熱帯夜で最低気温28度くらい、どうりで暑苦しかった。
動きが悪かったが、スーパーで買い物のあと、実家に行く。
ソファーに座っていると、ジワッと汗が出てくる。
向かいに座っている母に「暑くない?」と聞くと「そんなに暑くない」と言う。
エアコンのリモコンを見ると、設定温度27度。
南向きの掃き出し窓からレースのカーテン越しに日が照り付ける。
春、秋、冬は暖かくて良いけど、夏は暑い。
エアコンの向きを見ると、母の方に風が行っていた。
ソファの真下ではなかなか涼まないことに気が付いて、母と場所交換。
エアコンも24度まで下げて、軽く昼食。
何だか体調が悪いから今日は早めに帰る、と言った矢先に
旦那が実家にきて、畑に植えた枝豆、美味いかどうか茹でてくれという。
仕方ないので、枝豆を茹でる。枝豆は確かに美味しかった。
スーパーで買った旦那用の昼食弁当も実家で食べるというので、
旦那が実家に来てから約1時間半ほど実家に滞在したが我慢も限界。
「具合悪くてダメ、帰る」と言ったら、旦那も帰ることにしていた。


やーっと家に帰宅。暑い、エアコンを23度に設定し
買い物したものを冷蔵庫に入れたり引き出しに入れたりの作業。
少し休もうと思ったら、親戚の子が遊びにきた。
ちょっと知的障がいがある子だけど、今帰ったところで、今日は
暑くて具合悪いので・・・と言ったら、察してくれた。
と思ったら、犬がいないことに気が付いて、犬の思い出話など
暑い玄関先で話をされてしまう。

もうアカン、おばちゃん本当に具合悪いから、ジュース飲んで
帰って頂戴と頼みました。
そのあと、膝下丈のネグリジェを着て本格的に寝ようと思ったが寝られない。
頭痛もするのでナロンエース1錠飲んでも眠くならないので、横になっていた。

原因③ マッサージのもみ返しが酷い

もしかしたら、これが体調不良の一番の原因かもしれない。
金曜日にした、たかが30分のマッサージ、普通程度だと言われたけど
かなり痛かったのでした。 それが、土曜日から首から背中が痛くなり
「あ、もみ返しだな」とわかりました。
肩が一番痛くなりPCをするのもしんどくなっていたので
横になってテレビなど見たりして過ごし、ぬるめのお風呂に入る。
もみ返しは日曜日も続き、今も少し痛い。

ということで、昨日は睡眠不足、実家で夏バテ状態になる、マッサージのもみ返しと
具合が悪く、食欲も無かったので軽く夕食。
エアコン設定29度、微風の上向きにして早めに寝ました。
下の画像、◎が重なって気持ち悪い、私はこういう画像が苦手なのです。
f:id:kokoroo:20180730112935j:plain
今日も朝からガンガン暑くてもう33度くらい。
エアコンの中から出られない、引き篭もりしているしかないです。

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村