Windows10に慣れる練習*夏太りの夏

f:id:kokoroo:20180725165558j:plain
今日は久しぶりに一日引き籠りをしています。
朝は涼しかったのに、9時過ぎからガンガン気温が上がっています。
もうすぐ33度になりそうですが、41.1度に比べたら~~
41.1度は異常な暑さ、私など35度を超えたら家から出られません。

昨日、娘がスマホをマナーモードにして連絡できなかったことを
書きましたが、私からの連絡が一再無いので気にしたのだろう。
朝、娘から何故か、私の携帯に電話がきて、
「今日はパパさんが休みで出掛けるので、留守にするので一応連絡しておくネ」
なーーんて珍しい電話でした。


今日は久しぶりにWindows10のPCを起動して慣れる練習をした。
今、使っているPCが動く為、なかなか新しいPCへの乗り換えが
出来ずにいます、買うのがちょっと早かったような気がする(´Д`)ハァ…

何が使いにくいのか?
今使っているPCより解像度が高いので、文字が小さいんです。
買った時から125%の拡大率になっているけど、それでも老眼の私には
文字が小さくて見え辛い、殆どのブログ、サイトを110%くらいズームしている。

色はもう諦めて、そういうものだと思うことにしたが、次に気になるのが
フォントサイズと見づらいフォントってことになる。

マイクロソフトWindows7以降は改悪しっぱなしだと思うのは
私の頭が高齢化してOSに着いて行けなくなった為かもしれない。

なかなか新しいことを覚えるのが大変な老人用に
Windows10のWindows7バージョン(笑)を用意して欲しかったな。

と、ここまでメモ帳に書いたところで眠くなり
またいつものように昼寝、2時間半寝ていました。

明日は午前中、早めに母を連れて脳神経科医院に行く。
初診は予約なしとのことで、1時間は待たされるかもしれないとか。

例年だと、暑い日はプールに行っていたのに
今年は行こうという気が起きない、それより昼寝優先。
確実に運動不足で、食べる物は少なくなったのに痩せません。

水分はよく取るのでかえって水太りか、夏太りのようだ。
夏は毎年太ってしまうようです。

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村
 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村