母は認知症なのか物忘れが酷いのかわからない*カラオケのコラボしてもらいました

今日も朝から暑くてエアコンの中でした。
1ヵ月くらい前から少し耳鳴りがするようになった。

あまり気にしないで(気にする余裕もないのか)
気晴らしにピアノを弾く。
左側高音の鍵盤がまた壊れて凹んでしまうが、これも
気にしないで弾いている。
気持ちの中では、修理に来る専務(社長の息子)が
アップライトピアノしか薦めないので、ヤマハ楽器から
電子ピアノを買うのは止めようかと思っている。

大体、私が小学生か少なくとも40代くらいならまだしも
これから何年弾くかわからないのに、新品で70万円前後、
中古で40万円はするアップライトピアノを買うワケないじゃん。
電子ピアノも年々進化しているので、20万くらいの
木鍵盤の電子ピアノが欲しいと言っているのに・・・(-"-)
ピアノ教室の講師も私の気持ちは理解してくれている。
近々、旦那が平日休みの時に、県庁所在地にある楽器店か
仙台まで足を延ばして見に行く予定だ。
f:id:kokoroo:20180722204522j:plain



今日、日曜日は実家に行く日で生協で買い物をしてから
実家に行ってきました。暑かったです~~(>_<)
生協では殆どの車がエアコン付けっ放しでした。
田舎で車を盗まれるような事件も無いんだろうな^^;

愚弟に貸してくれと言われたお金は、愚弟の知り合いの女性が
取りにきたそうで、その時に母が暗証番号を忘れて間違えて
娘と(私の事)銀行に行ったり大騒ぎをした。
これからは引きだし出来ないのでお金は出せない、と言ったらしい。
おそらく、弟にそのことは連絡が行ったはずだが、弟からは
全く連絡が無いそうだ。アハハハ、私に内緒で借りる予定だったのが
モロにバレて恰好悪いと思ったのか。

母も認知症なのか、高齢による物忘れが酷いのか、
境目がわからないんだよなぁ(?_?)
今日は意外とマトモで(笑)話も繰り返して聞くことも無かった。

明日、月曜日は午後から内科、火曜日は私が整形外科まで送り
そのまま心療内科に行こうかと思っている。
そして、来月(来週)の木曜日辺り、歯科医院に予約を入れて
母は入れ歯、私は歯石取りをして貰おう計画だ。

ケアマネさんに言われたように、ここの所、マメに実家に行くので
少し良くなってきたのだろうか?
暑いし大変だな!と思うけど、火、木、日の週に3回行くのが良さそうだ。

久しぶりのカラオケ動画です。
孫1号に風邪をうつされて続けて、声がなかなか出なくて
歌えないのですが、まだ声が出ていた時にサークルの
コラボ用にアップしていた曲に上手にコラボしてくれて
動画まで作ってくれた方がいたのです。
私はなーんにもしていません、連絡のやり取りとただアップしただけです。

昔ならカラオケでデュエットは飲み屋、スナックで
酔っぱらいのおじさんかお兄さんと一緒だったのが、今や
顔も見た事がない方とこうしてデュエットして録音できるんですよね。
技術的には多重録音になり、ソフトを使ったりするのですが。
20年前、まさかこういう時代になるとは思いませんでした。
良かったら聴いてください。オバハンなのに歌うと声が若いので
若い女性と思われているのかな( ゚Д゚)

よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村
 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村