母がボケ気味になった?*サーバー落ちで反省すること*このブログのSLL化もプロにお願いしました(^^)

追加 
ゆきにーさんのブログを見て、私もYahoo!ネット募金しました。
面倒なのは嫌なのですが、物凄く簡単に募金ができました。
私にしてはそこそこ多く、いつもネットにはお世話になっているし、
東日本大震災でも全国どころか、世界各地から募金を頂いているので
助け合いですネ。
www.ituki-yu2.net

この頃、なるべく早く寝るようにしている。
昨夜は10時半で布団に入りほどなく寝ていました。

ずーっと風邪気味で無呼吸症候群用のマウスピースを
着けられなかったのですが、数日前から着けている。
その効果もあるのかな、以前より午後から疲れて
眠くなる現象が少し改善されたようです。
月曜日、引き籠りして休んだのも身体には良かった。

とにかく、私には質の良い睡眠時間が大切のようです。
f:id:kokoroo:20180711140452j:plain
昨日も暑かった!
朝食と昼食のパンや飲み物が無くなった。
実家の母の食べる物も買わなくては・・・と母に電話をする。
すると、宅配弁当が来るから買い物は少しで良いとのこと。

ここで、あれ?? 宅配弁当は抜歯した時に縫ったところが
引きつるなどで、まだ入れ歯を入れても痛むから
今週木曜日(明日)に抜糸するまで、宅配弁当を休む、と言って
私がいる時に早々に木曜日まで休むと弁当屋に電話していたじゃない?

ここで、母が「どうりで月曜日に弁当が来なかった。
弁当が来ないので弁当屋に電話したら、休むと言われた。
だが自分は休むと電話したことはない」と言う。

げーーーー!! いよいよ母もボケが入ったか?!

ととととにかく、買い物をして行くから・・・と電話を切った。

実家に行って実際に母と話をすると、電話したことを
すっかり忘れていたとのこと。
弁当屋に休むと言ったことも忘れたとか。

確かに私の目の前で電話を掛けていたよ。
最近、物忘れが多くなっているとは思っていた。
よくある、話をした事を忘れてまた聞き返すとか。
同じことを繰り返して言うとか、少し変化している。

そのうち、義母のように通帳の隠し場所を忘れて2階に泥棒が
住んでいる、とかなんとか言い出すのでは、と心配。

先月からずーっと、入れ歯を入れると痛い、食べ物もよく食べられない。
市立病院で抜歯とか、母にとってストレスが多かったはず。
年相応の物忘れか、認知の始まりか、様子を見る事にした。



昨日は新しいPCに慣れる練習をした。
不便なのは、単語登録をいちから入れることかな。
他のログインが必要なものは半分くらい入力をした。
で、自分のブログを見ようと思ったら
WordPressのブログが503表示で見られない!

新しいPCだから、PCが悪いってことは無いだろう。
他のブログはすいすい見られるのに・・・・

6月にも同じ現象でサーバー落ちした時がある。
エックスサーバーのカスタマサポート電話対応は午後6時まで。
久しぶりにアナリティクスを見たら、アクセス数は60くらい。
これでサーバー落ちするのか?? 
エックスサーバーのアクセスログのDLとPHP Verの切り替えをした後、
メールで問い合わせをした。
もうすっかりネット、パソコンをする気が無くなっていたので、
ピアノをちょっと弾いて、早めに寝ることにしたのでした。

で、今朝エックスサーバーからメールが入っていました。
よくわからないことが沢山書かれていて、一番分かったのは以下でした。

WordPress 負荷対策』などのキーワードでお調べいただければ
軽量化の手法を紹介しているWEBサイトが多数ございますので。

仕方ない、『WordPress 負荷対策』を検索して見る。
画像もなるべく少なく、軽量化する。こんなところかな。

今までアナリティクスとか、このはてなブログのアクセス数を見るとか
何で検索されるのか?とか、そういうことには興味が無かった。
検索されやすいように意図的に記事を書く、ということも無く
ただ書いてきて、今後もそのようにしたいと思っているのだが、
サーバー落ちはちょっと嫌だなぁ(*_*)

そんなこんなが有りつつも、ゆきにーさんに紹介して貰い
プロにこのブログを鍵付きのSLL化して貰いました(^^)
お手頃価格で作業して頂いてホッとしました。

紹介して良いのかしら。同じはてなブログでminimalgreenさん。
凄いです、はてなブログのテーマも作っているんです。
世の中には凄い人達が沢山いるんですね!
https://blog.minimal-green.com/blog.minimal-green.com

あーー、なんだか眠くなりました。
やっぱり昼寝は必要なのか・・・( ゚Д゚)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村