未だに旦那に合わせた生活、夫婦平等はまだまだ無理。

昨日も暑かったけど今日も暑かった!

昨日は娘と孫2号と3人で靴屋に行きました。
私が娘宅の下駄箱の中を見て、古くなった、履きつぶした、
汚れた、などの娘の靴、サンダルなど7、8足ほど
娘の了解の元、捨ててやったのです。

すると、暑くなったのに履くサンダルが無いっ!とのこと。
そういえば、サンダル類かなり捨てた^^;

暑くてスニーカーは履きたくない、カッターシューズはあるけど
バックバンドのサマーシューズが欲しいと言われ
買い物に付き合ったのでした。

靴屋さんにはベビーカートが無いので、試し履きする時も
赤ちゃんが居ては不便なところがある。
私が孫2号を抱っこして、娘は気に入ったシューズを何点か試し履き。

娘も独身の頃からママになるまでは、ピンヒールのような
サンダルやパンプスを履いていたけど、今は底が安定していて
ヒールも3、4㎝くらいのバックバンドシューズと
つっかけ(サンダル)を買っていました。

自分の着る服も殆ど買わず、子供達の服を買っています。
あんなに服が好きだった娘も母になると変わるものです。
もっとも、生活に余裕が無くて買えなくなったこともある^^;

今週は実家に行ったり、娘が美容院に行っている間に
孫2号の子守り、等々細々と動いていました。



パソコンの大移動は終わったけど、パソ屋さんが多忙で
細かい設定はまだ終わっていない。
来週の水曜日に来て貰いほぼ設定は完了すると思う。
なので、未だにWindows8.1のパソコンでネットしている。
多分、設定が完了しても慣れるまでダラダラと
この8.1が動かなくなるまでチンタラと使っている気がします。

今日は旦那の希望で、2週間振りかな?
孫1号を連れて、暑いので外で遊ぶのも嫌、結局またイオンに行く。

ムージョンの服が少し安くなっていたので、孫1号と2号の
お揃いで着られるTシャツ2枚、紺色のハーフパンツ、孫1号のTシャツ、
15㎝サイズの長靴を買ってしまいました^^;

他に何故かピンク色の買い物カートが好きみたいで
意外に安かったので購入、テープを貼ってもらい孫1号は
ずーっとこの買い物カートを押してイオン内を移動しました。
孫2号が女の子なので2人で使うかな~と思いました。
f:id:kokoroo:20180630231150j:plain

f:id:kokoroo:20180630231207j:plain

保育園でままごと、人形遊びもやっているらしくて(笑)
ままごとセットにも興味を示して欲しがっていたけど、それはこの次に。
欲しがる物はどんどん買わない、我慢もさせるのだ(^^)

昼食後、2時前に帰宅。
それから、私と旦那はエアコンを付けテレビを観ながら
布団の上でゴロゴロとしているうちに、疲れたんだろうな。
いつの間にか昼寝を通り越して、夜の7時まで寝ていました。
旦那はもっと疲れたのか、起きたのは8時でした。

旦那が孫2号と遊びたい、と言わなければプールに行きたかった。
なかなか自分の思い通りにはいかないものです。
わたしが嫌でも億劫でも疲れていても旦那に合わせている。
断ると旦那の機嫌が悪くなり、私も気分的に嫌なので
無理でも合わせているのが現状。
昔よりは良くなったとしても、まだ亭主関白のうちに入るのでは。
結婚生活が長くても、根本は女が我慢することが多い年代かもしれないと
友人達の旦那さんの愚痴を聞くたびに思います。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村