眼精疲労、疲れるなどでブログが書けなくなってきました。

f:id:kokoroo:20180628212210j:plain
また今夜はサッカーW杯で熱くなっている人達、寝不足の人達が多く、
明日は勝っても負けても朝から晩までテレビはサッカー関連放送だね。
私は運動、競技にあまり興味がない人なので、「またか・・・」
「CSかBSでも見よう」こんな感じで、全然盛り上がりません。

あ、旦那も同じ。特に見たいと思わないそうで、いつも通り
早寝、早起きの至って健康的な生活をしています(笑)

今週は月曜日からずーっと予定が有り、ひとつこなすと
疲れるようになりました。
例えば、今日は生協とホーマックに行き買い物、その後実家に行く。
帰宅すると1時過ぎ。今日は早い方でした。
これで今日の用事は終了、午後からまた出掛けると疲れます。

ブログも何も用事がなければ、2つくらいは書けるのですが、
今日のように半日時間を使う用事が出来ると、2つは書けなくなりました。
と言いつつ本日は書いていますが(笑)
どうしても興味のある方、書きたい方に書く傾向になりますネ。

いくらタイピングが早いとはいえ、視力が悪くなったので
目が疲れる度合いが早くなってきたのと、肩も凝ってきます。
f:id:kokoroo:20180628212509j:plain



私の場合、老眼、遠視、ドライアイ、年相応の白内障がある、と言われ
遠視の眼鏡を掛けても、段々見えにくくなってきたので、眼科といろいろ
相談したいことがあるのです。歯科に行って歯石取りもしたい。
しかし、今は実家の母が抜歯、その後も少し通うとか、母の事で手一杯の状態。
母の事が終わったら、眼科、歯科にかかる予定で自分のことは後回しです。

数カ月前から大体、午後3時、4時になると眠くなったり、疲れが出て
横になりたくなるので、カーテンを引き部屋を暗くして布団の上で寝るか、
眠りにはいらない時は目を閉じて静かに横になって身体を休めるようにしている。

幸い、天気が悪い日以外は、娘1人で保育園の送迎ができるくらい
孫2号も大きくなったので、朝、夕、娘宅に行くことも少なくなりました。

宅配弁当は未だに続けていて、これも疲労回復に良いです。
夕ご飯の支度をしないで済む、考えなくて済む、午後寝坊しても
大丈夫、の安心感があり、週3日の宅配弁当は続けたい。

近所をぐるぐる回るウォーキングもなかなかお尻と気持ちが重くて
始められないのが難点だなぁ。

とにかく、ブログ2つは書けなくなりつつあるけど
目も大事なので、夜はなるべくパソコンをしないで
洋画でも観ていようと思っています。
読者登録している方々のブログ訪問も遅くなり、時間のある時に
まとめて読んでいます。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村