20年近くお世話になっているパソ屋さんがいるからブログも書ける。

パソコン関係の備忘録が続きます^^;
今日、パソ屋さんが来てWindows8.1のペイントの色を見ながら
Windows10の色設定に一時間くらい奮闘してくれましたが、無理でした。
やはり、ヤマダ電機に持っていくことにしたので、リカバリして貰いました。

リカバリくらい自分で出来るだろうと思うのですが、やる気が無いんです。
今のようにリカバリと言わず、再セットアップと言っていた時代は
再セットアップ用のCDが付いていた。
何かあると再セットアップしていたものでしたが(笑)
今は全部、パソ屋さんに頼んでいます。
Windows98頃からお願いしているので、かれこれ15年以上、20年近く
パソ屋さんのお世話になりっぱなしです。
f:id:kokoroo:20180620221112j:plain
こうしてパソコンをしてブログを書けるのも、パソ屋さんがいるから。
と言っても過言ではないくらいお世話になっています。
今は休んでいるけど、教会のパソコン、同じ広報部だった
他の2人も同じパソ屋さんのお世話になっているのです(^^)
HDDが壊れてPCが起動しなくなった時は、私にはよくわからない
CDや機械を使って、起動しないPCからファイルを全部、新しいPCに
移動して貰いました。だから、昔の画像ファイルが今でも有るのです。

Windows8を買った時も、スタートボタンが無くて使いにくかったので
ラシックスタイルにして貰い、Windows7Vistaをミックスさせたように
替えてもらい使っています。



もし、返品交換することになったら、今、使っているパソコンを持参し
実際にネットをして比べて買うことも薦められました。
ヤマダ電機、たまたま当市の従業員が良かったのか?
返品交換交渉をしてくれるのは、良心的だとも言われました。
PCはヤマダ電機からしか買わなかったこともあるかも。

初めてのパソコン、キャンビーからずーっとNECを使っていましたが
次回は無しでしょう、私のNECの信頼はゼロになりました。
レノボに吸収された富士通も画面を見て考えます。

いつになるかわからないけど、新しいWindows10が来たら
またWindows7Vistaのミックスにしようかと思っています。
パソコン歴だけは長いけど、基本はメカ音痴。
年々、新しいことを覚えるのが苦痛になっています。

お昼過ぎにパソ屋さんが帰り、昼食後、友達と長電話。
その後、ピアノを弾いたりテレビを観たりダラーーっと過ごした。
今日は宅配弁当だし・・・と思うと一層ダラケてしまう。

ヤマダ電機には明日、持って行くことにして、何となく疲れたので
カーテンを閉めて布団に入って本格的に寝ました。

目が覚めたのは7時。2時間以上も寝ていました。
旦那は仕事から帰っていました。
スッキリとした良い目覚めでした(^^)

もう、パソコンで憂鬱は今日で終了。
明日から正常に戻りたい。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村