いよいよ我慢できずPCを持って店にいく、ホトホト疲れた。

f:id:kokoroo:20180619204902j:plain
私は自分ではクレーマーではないと思っている。
が、今回のパソコンだけは日々納得がいかなくなった。

今日、娘宅に行き、娘のパソコンを見せて貰った。
バイオでWindows7のノートパソコンだ。
自分のブログ、Yahooニュースなど見ると、やっぱり
今も使っているWindows8.1と同じ色に見えるのだ。

もう、我慢できなくなり、購入したヤマダ電気に電話を掛ける。
色が今までと違ってしまったことを言うと、PCを持ってきてください、
と言われたので、Windows10とWindows8.1を並べて
違いが分かる画像をデジカメで撮影、USBにコピーし、PCを持って行く。
f:id:kokoroo:20180619205612j:plain
ヤマダ電気のPC部門の方2人が対応、見てくれた。
USBに保存した画像を見てもらい色が違うことを言った。

それからネットに繋いで、恥ずかしかったけど
Dolldressのブログの背景を見て貰う。
ピンク色じゃない、サーモンピンク色になっている。
今まで、何台かNECのノートパソコンを買ったけど、こういう状態は初めてだ。
画質設定で直せるなら、背景をピンク色にしてください、と言った。

そこで、店員さんが画質設定をしていたが、明るくし過ぎると
文字が見えない、背景をピンク色にすると人形の顔が茶色になる。
ここで、いよいよ店員さんも頭をひねり出した。



PCを預からせてくれませんか?製造元に送って
ディスプレイが悪いか?どうか調べて貰います、とのこと。

明日、PCを設定してくれたパソ屋さんが来るので
リカバリして貰い持ってくるけど、パソ屋さんからは
「多分、どこも悪い所はありませんでした、と言われる」
言われたこと、するとこのままこのPCを使い続けることになる。

この色では、Wordで文書を作ることもできない。
ネット通販から、服を買う事もできない。
届いたら別の色でしたーーーになってしまう。
もしかして!不良品じゃないの?在庫無しと言われたけど
どこから持ってきたの? 安い買い物じゃないんだもの・・・と
もう絶望的になり、机の上に顔を伏せてしまいました。
f:id:kokoroo:20180619205434j:plain
そしたら、店員さんが、もしどこも悪くないと返ってきたら
このPCと別のメーカーと交換交渉します、と言う。
その時は、実際にネットを繋いでブログとかネット通販など見て
ピンク色はピンク色本来の色に見えるPCにしますから。とのことでした。

パソ屋もチラッと言っていたこと、店員さんも言っていたこと。
NECのPCが、Lenovoレノボ)という海外の会社と合併したから
変わったのかな・・・。

今日は、PCを持って帰り明日リカバリしてもらい
その後、ヤマダ電機にPCを持って行く。

今まで、PCを買うのに2回も足を運んだことはない。
いつも買ってその場でお金を払って持ち帰り、何年も使っていた。
今日で3回、足を運んでいる、あと2回は確実に行くことになるので
合計5回も足を運び、オマケに憂鬱になり精神衛生上も悪かった。

帰宅してから、NECパソコン、レノボで検索すると海外の会社って、
中国じゃないか、確かに海外だけど。
レノボPCはあまり良いことが書かれていないが、富士通レノボに吸収され、
もはや純粋に日本で作るパソコンはパナソニックしかないようだ。
パナソニックのノートPC「レッツノート」価格が高い、
ディスプレイが、一番大きいので14インチと小さい。

やれやれ・・・Windows8.1が順調に動いてくれるのが救いだけど、
5回目に行くまでどのくらいの期間が掛かるのやら。

金曜日から疲れて、今は皇室のことを書く気力も無くなり
ネットするのも面倒になった。( ´Д`)=3 フゥ

今日はピアノ教室でした。
忘れて弾けない曲の復習。
しかし、見事に忘れたものだが、再開すると
指の動きをわずかに覚えているもので
本当に初めて習う時とは違いますね。(当たり前か・・)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村