またパソコン不調、やっぱり買う事にした、ピアノも壊れ風邪がぶり返し落ち込み中

孫1号が熱を出して小児科に行った、その前日も会っているので
既にタダの風邪をうつされていたようです。
せっかく5月に引いた風邪が良くなり完治だと思っていた矢先に
また似たような症状でぶり返してしまいました(>_<)

それでも、今までうつされていた風邪より症状が軽く
土曜日は旦那の希望で、車二台で、娘、私、旦那、孫2人と
スーパーに買い物に行ってきました。

私は日曜日にペット合同供養祭があるので、可愛らしい花を買う為、
娘は普通に食料品を買う為でした。
その後、また孫1号は自宅に行かず、我が家で数時間遊んで
やーーっと帰りました(疲れるので返しました)

土曜日夜から、痰の絡んだ咳が頻繁に出始め、喉の痛みと
くしゃみと咳と鼻水でティッシュペーパーをかなり使いました。

日曜日の午前中、痰が絡んだ咳は軽減していました。
去年11月に亡くなったリキ君の初めての供養祭でした。
なんとしても行かねば・・・と、大きいマスクをして行きました。
幸い、咳も少なく2時間くらいの供養祭を無事に終え、
ハスキー犬とリキの塔婆2本を個人墓地に立て、花を供えてきました。

帰りはスーパーに寄って昼食の弁当を買うことにしました。
すると、旦那が広告にリポDが安いと書かれていたと教えてくれました。
1人2箱買える、旦那と2人なら4箱。
毎回、2箱買っていたけど、リポDって結構重たい。
旦那がいるなら買っておきたいと思い、実家に電話をすると
買ってきて欲しいと言われた。
リポDを持って実家に寄ったが、風邪を引いているからと直ぐに帰ってきました。

私は喉越しのよい、生蕎麦だけ食べました。
そのあと、なんだか疲れが出たような倦怠感に襲われました。

旦那は実家の畑に行った。
少し昼寝をしよう、その前に熱を測ってみようと、測ったら37.6度でした。
この倦怠感は熱のせいだろうと、冷えピタを貼ってナロンエースを飲んで
カーテンを閉めて本格的に寝る事にしました。
2時間くらいは寝たようでした。以前のように寝込むほどの風邪にならなくて
やれやれ、良かったとは思ったが、毎回、毎回、孫が風邪を引くたびに
私も風邪を引いてしまう、どーしたら良いのか。
昨夜は入浴後、早めに寝ました。



今日は朝から小雨だったので、娘宅に行きました。
すると、娘が大きなマスクをしている。
痰の絡んだ咳、その他、症状が私と全く同じでした。
保育園で風邪が流行っているようで、鼻水を垂らしている子がいたそうです。

帰宅してからパソコンをしましたが、またサイトが重たい、開かない状態が
頻繁になっていました。これは無線ランのせいかな?と思いつつ
ヤフオクから買ったDellのノートパソコンでネットをすると
すいすいサクサク動くのです。
HDDを新しいのに替えても結局、またこういう状態。
Dellのパソコンは使ったことがないので、ネット以外のことをするには
正直使いづらいです。

ノートパソコンの寿命は5年前後、既に6年半使っている。
もう、新しいパソコンを買おうと決めました。
それも、当初は富士通東芝と思ったけど、やはり使い慣れた
NECで良いかな、と気持ちが変化しました。

前回の故障から3週間、あの時、買っておけば良かった。
時間とお金の無駄でしたが仕方ない。

パソコン屋はいつも、価格ドットコムを見たりして
同じ型番でも安いところから・・・のようでしたが
私は古い人間なのだろうなぁ。普通に電気量販店から買います。
今日はまだ体調いまいちなので、明日にでも買いに行き、
パソコン屋に設定の予約をしておこうか。

ピアノも直して貰ったけど、今度は右手で弾く鍵盤が壊れました。
高い音ですが、叩くと元に戻らなくなる時があるんです。
f:id:kokoroo:20180611150954j:plain
結局薬局、パソコンも電子ピアノも新しいのを買う事になるのかな。
電子ピアノはまた修理をお願いして、年末まで持たせたいけど。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村