パソコン修理前、何故か?ネットができるようになり、ネット休み中の備忘録

パソコンの動きが悪くなったのが金曜日の夜でネットサーフィンができない。
ぐるぐる回る(進捗(しんちょく)インジケーターと呼ぶらしい)
あの回るアイコンが60秒くらい経つと「接続できませんでした」の表示になり、
Googlechromeを立ち上げるとYahooニュースをトップページに
設定しているのに、トップページすら開かない状態になった。

もう駄目だと、パソコン関連でいつも頼んでいるパソコン専門家に
パソコンが重くて動かない、サイトも開かなくなった、壊れたようだ、
新しいパソコンが欲しい、適当に見繕って買ってきてほしいと相談したら
HDDを新品に替えると使えるし、安く済むと言われた。
パソコンの製品番号を言って、HDDが届いたら取り替えてWindows
全部入れて、他にサクサク動くように設定してくれるとか。
多忙な方なので気長に待っているところです。(^^;)

ネットできないとはいえ、メール受信と何故か?YouTubeだけは
簡単に開くので亡くなった西城秀樹の曲、映像を見たりしたが他はダメ。
月曜日頃までは、YouTubeが開くんだから、他も何とか開かないか、
軽くしたら良いかなと思いつつ、重たい動画など外付けHDDに移動した。
それでもネット閲覧ができないので、段々パソコンをするのが面倒になっていた。

パソコン中毒の私がパソコンから離れていた数日間(笑)

土曜日 旦那と孫1号と三人でイオンに行く。
日曜日、実家に行く。
月曜日、母を連れて皮膚科に行き、帰りに娘宅に寄って
孫2号のハーフバースディの写真を見たりした。
火曜日、電気量販店にパソコンを見に行く。
これは、パソコン専門家に、目が悪くなったのなら
ディスクトップPCを買ったらどうか?と言われた為。
白い17インチノートPCは存在しないそうだ(苦笑)
水曜日 タンスの整理と押入れの整理で、ゴミ袋2つのゴミを出した。

いいなと思ったパソコンは富士通23.8型ディスプレイが大きく感じたが
角度を変えられるのが良かった。
f:id:kokoroo:20180531125943j:plain

今までと同じ、15.6のNECノートパソコン。
f:id:kokoroo:20180531130049j:plain

どちらにしようかなーー? 相談してみよう。



この他にやっていたこと。
一日に何度もピアノを弾いていた。
ピアノを直して良かったとつくづく思いました。

録画しておいた韓ドラ「華麗なる2人」これが面白くて
全部観てしまいました! 日曜日だけ4話放送なので続きは
日曜日までお預けになってしまいました(>_<)

吹き替え版「コールドケースシーズン1」以前も見た洋ドラだけど
好きなドラマで、シーズン1から吹き替え版を放送していたのを録画。
これも残り少なくなりました。

運動はゼロ。まだ痰が絡む咳が出るのと、あまり動きたくなかった。
ほぼ毎日、昼寝をしていたかも。

そして、昨夜、パソコンを開けてネットをしてみたら
何なの?サクサクとまでは行かないけど、普通に今までと同じように
ネット閲覧ができるのでした。
金曜日からの、重たい、ネット閲覧できない、これは何だったのでしょうか?

で、昨夜から喜々としてネットをしたか?というとそれは無しで
ブログを書くのも面倒になっていました。
今朝からボチボチと書いているうちに、ようやく書きたい気持ちに
なっていったようでした。(何だか他人事)

今回、パソコンを修理してもいずれ壊れるだろう。
お金を貯めて今年中には新しいパソコンを買いたい。

しかし・・・・
電子ピアノも新しいのを、と思ったら修理して買わずに済んで
今回はパソコンを買おうと思ったら修理して買わず・・・・
寿命が短いから買う必要無しのようで全然嬉しくないんだけど( ゚Д゚)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村