弟の親しい女性に通帳の暗証番号を教えた母*近頃はカラオケ動画作りとピアノが好きで。

f:id:kokoroo:20180525172432j:plain
先々週からパソコンが重くて動きが悪かった。
空き容量はかなりあるのに、なかなかサイトが開かないので
30ギガほど、外付けHDDに移動・保存したところ動きが良くなった。

それでも以前よりは速くない、パソコンも人間と同じか。
年を取って動きが悪くなったんだな、でも、あと2年位は頑張って欲しいな。
そして、近頃ブログも以前よりマメに書かなくなったのは

※ピアノを弾く時間が増えた。
※フリー動画を使いカラオケ動画を作っていた。

以上の2点にそこそこ時間を使っていた。

今まではフリー素材で動画を作っていたが、フリー動画があることを知り
(今頃知ったの!と思われそうだけど)DLして曲に合わせて動画を作る。
動画ソフトはWindowsに入っている「ムービーメーカー」で充分でした。

風邪でやっぱり声がよく出ないので、数年前に録音して
そのまま放置して置いたカラオケを使って作る。
以前から、動画を作るのは好きだったんだけど、フリー動画で作るのは
また別の面白さが有り、DLし過ぎてパソコンが重くなったかな( ゚Д゚)

この動画は数年前、まだ頻繁に風邪を引かなかった頃に録音した曲です。
エコー効き過ぎですが、良かったら動画見ながら曲を聴いてください(^^;)


他にデジカメで自分で撮影した海、スクリーンセーバーをデジカメで
撮影した動画など、とにかく動きのある動画を使って曲を流すと
下手な歌も上手く聞こえるような気がしたのでした。
あくまでも「気持ちの問題」ですが(笑)
サークルに投稿用だけど、このサークル歴も長くなるなぁ。
好きなことは長く続けられるけど、無理せずマイペースで。
来月からのピアノ教室も楽しみだ。



f:id:kokoroo:20180525172256j:plain
今日、昨日作った惣菜を持って実家に行った。
一番は家賃を振込みしなければ、と思い行ったのだが
知っている人に頼んだと言う。

その知っている人って、従姉妹?と聞いたら
弟の知り合いの女性で、彼女なのか友達なのか、私は1、2度顔を
見たことがあるだけの50代の女性、その人に通帳から現金引き出しと
家賃振込みを頼んだと言う。

じゃあ、暗証番号も教えたわけ?? と聞くと
「そういうことになる」と言う。

母に頼まれたことは、直ぐ携帯で報告する人なので
現金引き出し、家賃振込みも報告しただろう。
暗証番号は教えたかどうか・・・・・

私が忙しいと思って頼んだ、というけれど今月末まで振込みすれば良いし、
遅くても日曜日の27日には振込みするつもりでいたので、母の話には
ガーックリしたのでした。
7、8年前、何のために暗証番号を変たのか、母は忘れたのか?
前もって電話で連絡しなかった私にも落ち度はある。

残高数百万の通帳、また暗証番号を変えようか。
ATMで簡単に変えられるから、と言うと「面倒だからいい」と言う。
帰る時「泥棒に入られないように気を付けて」とは言った。

暗証番号を変えたのは家の中に泥棒が住んでいたからでした。
今まで、母と私しか知らなかった暗証番号だけど、赤の他人、それも
弟の知人か彼女かわからない、弟に近しい人も知ったということになるが
勝手に引き出しされようが、今はどーでも良くなりました。

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村