Googleユーザーのあなた当選詐欺サイトに引っかかるところでした*昔のバカバカしい画像。

今日は旦那が休みを変わって欲しいと言われ仕事休み。
代わりに土曜日に働く。
寒くなったり暖かくなったりの日が続き、今日は寒くて
私はコタツに入り、温風ヒーターをつけている。
いずれも低温だが付けないと寒い。

そして2人朝から風邪気味だ(>_<)
旦那は骨休みに丁度よく、昼食以外は殆ど寝ている。
私も喉の痛みと頭痛が少し有り、午後からナロンエースを飲んで昼寝。
今しがた起きたところだ。
全く自分の弱さに悲しくなるやら呆れるやら。

今日はネットサーフィンを始めて5分後くらいに
下のような画像が突然表示された。
f:id:kokoroo:20180509175442j:plain
Googleユーザーのあなた、おめでとうございます。
(1)件のGoogleギフトが当選しました!
えっ?? 下に表示してある赤い秒数がどんどん動いていく。

景品にはiPhoneXがありスマホを持っていないボンビーな
私はついその気になり3つの質問に答えたところで
んん?? こんな旨い話はないだろう、と
googleユーザーのあなた 当選」で検索すると
http://did2memo.net/2018/02/24/malicious-web-page-rewards-for-google-users-page/「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!」当選者に選ばれました通知に注意(2018年5月7日再び急増中)

こちらのサイトが一番上に表示されている。
秒数はどんどん進むけど、見てみるとやっぱり詐欺サイトでした。
まったく、人の弱みに付け込んで悪質だが、欲を出さない、これが一番だね。
他にも コンピューターのドライバーの有効期限切れも
表示されたことがあり、これも詐欺でした。
変な画面が出たら躊躇せずプラウザを閉じてしまうのが良いのかも。




今日は(も)グータラした一日で、夕食も宅配弁当なので時間があり、
人形ブログに載せる画像を探して外付けHDDを巡回
今だから変だと思うけど、その当時は真面目??だった画像が沢山あった。
断捨離前の凄い画像が発掘されたけど今夜は早めにテレビを観て寝たいので、
変な画像だけ載せて終わりにします。
明日、その気になったら断捨離の画像載せます。

これはあまりにも衝撃的で画像を小さくしました。
多分、旦那が撮影したんだと思う。パックをしている画像。

f:id:kokoroo:20180509175140j:plain

下の3枚はハンゲームのチョコットランドにはまっていた
10年以上前の画像で、同じ年代のオバハンでグループを作り
かなりはまってやっていました。そのうち、1人がチートを覚えて
みんなに伝授し、私もソフト、ツール3個くらい使ってチートしました。
当時はチート大流行で、やらない人がいないくらい流行っていたのです(^^;)
今はわからないけど厳しくなりできないのでは??
10年くらい前のことだから書けるけど、当時書いたら犯罪、((((;゚Д゚))))))) 
まだIDはあるけど、ハンゲーには行かなくなりました。
ゲームする気力も無くなった・・・・( ´Д`)=3 フゥ

f:id:kokoroo:20180509175727j:plain

f:id:kokoroo:20180509175746j:plain

f:id:kokoroo:20180509175803j:plain

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村